コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月20日

ナビスコ杯は特別。

今日は札幌ドームでナビスコ杯の新潟戦。
今季初生観戦なので非常にワクワクしていたのですが、
結果は0-1で敗戦。残念でした…。

試合内容は一言で言えば「内容は無いよう(爆)。」
双方とも乏しい内容の試合だったと思います。
コンサはシュート18本打ったようですが、
相変わらずの精度の悪さ。昨日も書いたのですが、
枠にシュートしないことにはね…。
この精度の悪さが後に響かないことを願うばかりです。

今日は個別に言いませんが、光るプレーを見せた選手もいれば、
「相変わらずだな。」と思う選手もいれば、
「そのポジションでプレーさせるのは酷かも。」
と思わせる選手もいたな、というのが率直な感想です。
そういう意味で守備→攻撃の部分でミスが多発したのは
毎度あることだけど、今日に関してはこれは必然だったかもしれません。

気になるスタメンは3日前の神戸戦から全員入れ替えました。
どういう意図でこのメンバーにしたのかはわかりません。
僕は試合開始前は「どんなメンバーで臨むのだろう?」と
どちらかと言えば楽しみの要素が多かったのですが、
選手入場の時、よくフジ系でナビスコ杯中継の時に流れるアンセムが
ドーム内に流れた時「これはベストメンバーなのか?」と言う疑問、
試合が進むにつれて「このスタメンではだめだ。」と言う想いに変化していきました僕は入場時のナビスコ杯のアンセムを聴いて、
「ナビスコ杯は"特別な物"。」と言う認識になりました。
現状J1チームしか参加出来ませんし、
あのアンセムを聴いて妙な高揚感を感じたりもしました。
選手・首脳陣は今日どんな想いで戦っていたのだろう?
僕はそれが非常に疑問思っているところです。
「目の前の試合に勝つ」とか「リーグ戦に出るためのアピールの場」
など思っているようでは、たぶんナビスコ杯は6戦6敗でしょうし、
リーグ戦にも繋がらない可能性が高いと思いますナビスコ杯は"特別な物"。カップウィナーは特別なはず。
体調が思わしくないのであれば致し方ないでしょう。
しかし現状リーグ戦での未完成のチーム状態を見れば
「今日のスタメンがベストか?」とは思います。
予選リーグ残り5試合のカップ戦を臨むに当たっては
「カップウィナーになるんだ!」と思わせてくれるような
メンバーで試合に臨んで欲しいと強く願いますその姿勢があってはじめて"リーグ戦に繋がる"と僕は思った
今日のナビスコ杯の試合でした。

posted by 剛蔵 |20:14 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ナビスコ杯は特別。

 本当に内容が乏しかったですね。サポーターも少なくてスタンドも盛り上がらなかったですし、カップ戦といっても残念な試合でした。
 選手達から覇気が感じられませんでしたし、やっぱりサブメンバーなりのレベルだったなという感じでした。
 私は個人的にはサブメンバーで行くのはありとは思っていますが、こうレベルの低い試合を見せられてはリーグ戦への影響も考えると気になりますね。
 

posted by 孔明| 2012-03-20 21:04

コメントする