コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月30日

愚痴一つ 外出はOKなのに外泊はダメ

今季一番に楽しみにしていたガンバ戦。
とうとう明日に迫りました。
コンサは福岡に勝って、上昇機運で、ガンバを迎えるホーム戦。
オフに期待していた助っ人、テレとパウロンが揃って出場濃厚。
今週は天候にも恵まれたようでしっかり練習できた模様だし。
今野と遠藤を擁するガンバに勝ちたい。
その場面をこの目で見たいし、一緒に立っていたい。

叶わぬことは数日前に確定したのであきらめはついています。

が、

先週の日曜24日は2時間限定の外出許可をもらえました。
(実は、許可まだ出せないと言われてましたが、そこは勤務関係のことでなんとかもらえました)
勤務先の私物整理の時間が予想より短時間で済んだので、孫と再会する喜びのおまけも。

体調は、いい方に向かってます。
なので明日、外泊さえできればテレビ観戦・応援できる、との密かな期待を込めて、お伺い。

 「外泊許すなら退院させますよ」

あっさり退散。

自己管理をしっかりやってればこういう事態にはならなかったんでしょうけど。
今さら愚痴を吐いてもしょうがないし。
なのに、愚痴を書いてしまった。
済みませんね、こんな愚痴を読んでいただいて。

パソコン使えるので、オフイシャルの速報を追いかけれます。
それだけでも前よりはまだいい。


他チームのことを云々できる立場ではありませんが、清水はどうしてしまったんだろう。

posted by tnfaki |18:55 | 日記 | コメント(2) |

2013年03月30日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

まずは、朝のエントリーの続きです。

◎上原
  ・札幌は29日、宮の沢で紅白戦を行い上原が主力右サイドバックに入った
  ・明日のG大阪戦は、開幕5試合で先発してきた趙が負傷欠場
  ・上原の今季初先発が濃厚となった
  ・趙の代役として白羽の矢が立った上原

 「ガンバはまだJ2に慣れていないはず。しっかりやりたい」

  ・この日は右サイドでのプレーだったが

 「まずは守備。チャンスで前に出る機会があれば直接、得点に絡めるところに入っていく」

  ・沖縄生まれの沖縄育ち
  ・攻撃では高さを生かした”ちゅらヘッド”が売りだが、今回はサイドバックでの先発とあり
   守備用の新兵器を披露する
  
 「速さがある相手。縦をしっかりきること」

  ・100メートル11秒台の俊足を生かした”ちゅらイディング”で敵の起点を封じる

  ・遠藤を中心に繰り出すG大阪の分厚い攻撃
  ・まともに受けたら勝ち目はない

 「引くと押し込まれる。サイドの裏を狙ったり、外に張れば相手は前に来られないはず」

  ・福岡戦では強烈なボレーシュートで宮沢の決勝点をお膳立てした

 「いいクロスが上がるし、勢いを持って入るつもり」

  ・ボールを支配されるのは覚悟の上

 「持たさせていると思えば気持ちは楽です」

  ・先発出場なら1歳3カ月の愛息・るいちゃんを抱いて入場する

 「チャンスだししっかりやります」


◎櫛引
  ・紅白戦ではパウロンとセンターバックを組んだ
  ・明日31日のG大阪戦は助っ人DFのデビューが濃厚
  ・練習中に通訳なしで話すなどコミュニケーションは上々だ

 「ポルトガル語で右はジレタ、左はエスケルダ。戻れは英語でバック。なんとかなる」

  ・ホームゲームの告知ポスターに「賢」の一文字と合わせて紹介されており

 「もっと賢いプレーをしないと」


◎野々村社長
  ・札幌の野々村社長が29日、札幌市の上田市長を表敬訪問した
  ・12年度決算は債務超過。2期ぶりの単年度赤字と多難な船出だが

 「これまで札幌市にいろいろ助けられてきた。今度はこちらが札幌のことに何ができるか、
  知恵を絞って提案していきたい」

 「2、3万人集まってくれるチームにしたい。市と連携して市民が健康になるようなこともしたい」

□練習生
  ・岩教大GK中西健太(3年)がチーム練習に参加
  ・練習参加期間は29~31日
  
     *新聞によっては2年と書いてるものあります。
      昨日もそうでした。きっと4月に進級して<3年>だと表現してるのでしょうね。
      <2年>と書いてるのはまだ3月だから、なのでしょう。
      でも、昨日の場合は名前が違ってるから ? のままです。


*マスコミの上原への期待度がハンパないですね。各紙で一斉に取り上げるとは。
 私もガンバ戦では右SBでの先発予想をしていましたが、本来は前目での先発を期待しています。
 でも、起用されるところでしっかり結果を出すことが先ですね。
 なので、福岡戦で結果を出せたからこその先発起用でしょう。まだ予想の域ですが。
 結果を出し続ければ、その先は・・・

posted by tnfaki |11:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年03月30日

朝刊コンサ記事から(見出し) & コンアシの先発予想

おはようございます。

木々が白く一面真っ白に近い状態です。降雪があったんですね。
今朝は7時でも冷んやりしてます。
予想最高気温は3度。本格的な春はもう少し先でしょうか。
どこかでは、桜が散りそうとか。どこの世界の話なのですか。(^∇^)アハハハハ!
羨ましいですね。
いいんだ、ゴールデンウイーク辺りで楽しむから。

朝刊コンサ情報(見出し)です。スポ新3紙。
上原一色の見出しです。

★<11年ぶりガンバ沈める上原><右SBで今季初先発濃厚><持ち味生かす!>
 <昨年アウエーで得点も焼き石に水><2-7惨敗のリベンジ弾決める>

★<上原G大阪戦連発決める><今季初連勝へ右SB任せろ><ちゅらヘッドにちゅらイディング>
 <パウロン操縦><市長表敬訪問野々村社長>

★<コンサ上原が初の右SBで先発><あすG大阪戦>


◆昨夜のコンサにアシストの先発予想

 9時過ぎに寝てしまいました。(ノд-。)クスン
 でも、カミさんがメールで知らせてくれてコンアシの予想がわかりました。
 驚きました。
 当てずっぽうに選んだ11人中10人が当たり!
 違ったのは、岡本→上里。
 ベンチメンバー含めると全員当たり。恐ろしや当てずっぽう!
 練習見学してなくても、新聞情報から予想は出来るということですね。
 いや、新聞情報と言うより今回は平川さんがコラムに書かれたことを強く参考にしました。
 平川さんの目と財前さんの目が一致しているということなのかも。

 コンサにアシストの予想は、こうだったらしいです。

シフトで書きます。

           テレ
      宮沢  内村  上里
         深井  河合
    松本 パウロン 櫛引  上原
           杉山
          
 ベンチは、前田、榊、砂川、古田、岡本、堀米、阿波加


今朝は、このくらいで。

posted by tnfaki |07:13 | コンサドーレ | コメント(0) |