コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月30日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

まずは、朝のエントリーの続きです。

◎上原
  ・札幌は29日、宮の沢で紅白戦を行い上原が主力右サイドバックに入った
  ・明日のG大阪戦は、開幕5試合で先発してきた趙が負傷欠場
  ・上原の今季初先発が濃厚となった
  ・趙の代役として白羽の矢が立った上原

 「ガンバはまだJ2に慣れていないはず。しっかりやりたい」

  ・この日は右サイドでのプレーだったが

 「まずは守備。チャンスで前に出る機会があれば直接、得点に絡めるところに入っていく」

  ・沖縄生まれの沖縄育ち
  ・攻撃では高さを生かした”ちゅらヘッド”が売りだが、今回はサイドバックでの先発とあり
   守備用の新兵器を披露する
  
 「速さがある相手。縦をしっかりきること」

  ・100メートル11秒台の俊足を生かした”ちゅらイディング”で敵の起点を封じる

  ・遠藤を中心に繰り出すG大阪の分厚い攻撃
  ・まともに受けたら勝ち目はない

 「引くと押し込まれる。サイドの裏を狙ったり、外に張れば相手は前に来られないはず」

  ・福岡戦では強烈なボレーシュートで宮沢の決勝点をお膳立てした

 「いいクロスが上がるし、勢いを持って入るつもり」

  ・ボールを支配されるのは覚悟の上

 「持たさせていると思えば気持ちは楽です」

  ・先発出場なら1歳3カ月の愛息・るいちゃんを抱いて入場する

 「チャンスだししっかりやります」


◎櫛引
  ・紅白戦ではパウロンとセンターバックを組んだ
  ・明日31日のG大阪戦は助っ人DFのデビューが濃厚
  ・練習中に通訳なしで話すなどコミュニケーションは上々だ

 「ポルトガル語で右はジレタ、左はエスケルダ。戻れは英語でバック。なんとかなる」

  ・ホームゲームの告知ポスターに「賢」の一文字と合わせて紹介されており

 「もっと賢いプレーをしないと」


◎野々村社長
  ・札幌の野々村社長が29日、札幌市の上田市長を表敬訪問した
  ・12年度決算は債務超過。2期ぶりの単年度赤字と多難な船出だが

 「これまで札幌市にいろいろ助けられてきた。今度はこちらが札幌のことに何ができるか、
  知恵を絞って提案していきたい」

 「2、3万人集まってくれるチームにしたい。市と連携して市民が健康になるようなこともしたい」

□練習生
  ・岩教大GK中西健太(3年)がチーム練習に参加
  ・練習参加期間は29~31日
  
     *新聞によっては2年と書いてるものあります。
      昨日もそうでした。きっと4月に進級して<3年>だと表現してるのでしょうね。
      <2年>と書いてるのはまだ3月だから、なのでしょう。
      でも、昨日の場合は名前が違ってるから ? のままです。


*マスコミの上原への期待度がハンパないですね。各紙で一斉に取り上げるとは。
 私もガンバ戦では右SBでの先発予想をしていましたが、本来は前目での先発を期待しています。
 でも、起用されるところでしっかり結果を出すことが先ですね。
 なので、福岡戦で結果を出せたからこその先発起用でしょう。まだ予想の域ですが。
 結果を出し続ければ、その先は・・・

posted by tnfaki |11:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする