コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月08日

平川弘さんの2つのコラム(2月8日)より 

毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。

見出し及び内容を数点に絞っての紹介をします。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

          見出し <練習試合で見えた力の差>

  ○浦和との練習試合。主力組同士と思われる1本目と2本目では、まざまざと力の差を見せつけられた。
    浦和のパス回しについていけず、サッカー語で、いわゆる「チンチン」にされた。

  ○控え組は頑張ったものの、主力組は手も足も出なかったという印象だった。

  ○四方田監督がゲームの詳細をあまり書いてくれるなというので、詳しくは記せないが。まあ、浦和に
    勝てなくても残留争いをする下位チームに勝てればそれでいいと割り切ればいい。

  ○主力組で目立ったのは、得点を決めた内村。対照的にまったくダメだったのが都倉。ケガあがりだった
    ということもあるのだろうが、起点をつくれなかった。あれだけボールを失う都倉を初めて見た。
    もっと判断スピードを上げないと、あの寄せでは回避できない。

  ○金眠泰が思いの外、奮闘していた。あのパワーにもう少しキープ力、展開力など繊細さが出てくれば
    おもしろい。現状では、宮沢と組むボランチの第1候補だろう。


などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム  

   見出し★<ビビらなければ好機つくれる><J1のレベルを痛感した浦和戦>

  ○浦和との練習試合では、J1とJ2の差を痛感させられた。

  ○目の肥えた浦和サポーターの鋭い解説を耳にしながらゲームを見た。耳が痛かったのは、すぐにボールを
    奪われるポゼッションの拙さ。パス精度の低さに「それはJ2のプレーだよね」と一刀両断されたこと。

  ○控え組のゲームではカウンターから札幌が3点奪い主力組のマイナスを少し挽回した。
    ビビらなければチャンスはつくれるはず。

  ○主力組は浦和の圧力にビビって、なすすべもなかった。

  ○やはりJ1のトップは個のレベルが高い。自分たちの立ち位置が確認できたと思う。
    浦和よりうまいチームはないので、自信をなくさないでほしい。


などです。


posted by ベル |06:22 | コンサドーレ | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
無名~3 さん 

私は、このパソコンを購入する際、即使用できるようにお願いしました。このブログもそう、ヤフーを見れるようにとか。
だから、自分自身ではパソコンを通してダウンロードをするということはしたことがありません。このパソコンでやりたいことはとにかくコンサ情報に触れたい、その一心ですね。もちろん、ネットを徘徊することは出来ますから、いろいろなスポーツの情報も得られます。

それだけなんです自分ができることは。だから、単細胞にもできることでないと無理なんです。

ご迷惑をおかけしてます。申し訳ありません。

posted by ベル| 2017-02-08 10:41

コメントする