コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月18日

平川弘さんの2つのコラム(1月18日)より 

1回目の<雪かき>してきました。
いわゆる、パウダースノーで非常に軽い雪なので、<雪かき>自体は楽しく。
バックカントリーでシュプールを描きたいと思う気持ちは理解できますね。事故さえ起らなければ最高ですよ。
でもまだ終わったわけではないので、また出ます。


毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。

見出し及び内容を数点に絞っての紹介をします。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

          見出し <注目したい新入団選手>

  ○「キックオフ2017」。会場には4000人ものサポーターが駆け付け、熱いまなざしを送った。
    集まったサポーターのお目当てはやはり新入団選手。

  ○私が気になったのは会見でのFW金園のコメント。「たまにうまい時があるので・・・」と自虐ネタを入れる
    ユーモアがあった。

  ○ガタイの割にはナイーブそうだが、やはりFWなので自己アピールはしっかりしていた。金園は都倉と
    張り合ってもらわなくては困る存在なので、注目していきたい。

  ○イベントでは、背番号も発表された。DFの増川が18番から5番に。櫛引には札幌に帰って来てほしいの
    だが、背番号同様に定位置はないということ・・・。

  ○新入団選手に1桁の番号を付けさせるのは、「クラブ的」にそこそこ期待しているという証拠だ。


などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム  

   見出し★<新戦力のプレーに注目><目玉外国人不在も>

  ○新チームのお披露目。開場が夕刻の6時45分からと遅かったにもかかわらず、4000人あまりの
    サポーターが詰め掛け、5年ぶりにJ1で戦う注目度の高さを感じさせた。
   
  ○ブラジル人トリオの契約更新も発表され、サポーターは胸をなでおろしたのではないだろうか。

  ○裏を返すと新外国人はチャナティップだけ(金眠泰は除く)となり、目玉となる助っ人が欲しかったのが
    正直なところだ。

  ○最近のJリーグでは日本人が主役になれる助っ人を起用したチームづくりが主流になっている。

  ○チームはすでに沖縄キャンプに入っている。新戦力がプレシーズンマッチでどんなプレーを見せるのか
    楽しみだ。


などです。

posted by ベル |06:24 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする