コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月23日

朝刊コンサ記事(11月23日)から 

おはようございます。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             J1開幕日までカウントダウン  あと?日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●増川選手
  昨夜、リリ-スが出ました。診断結果「左膝前十字靭帯部分断裂」。
  キャンプには間に合いそうもありませんね。一般的には半年の治療期間が必要なのではないかと。
  つまり、開幕にも間に合わない可能性の方が高いでしょうか。
  今季の守備における中心選手だった増川選手が離脱。J1へスタ-トを切ったばかりのコンサには痛手。
  増川選手にはしっかり完全治癒を目指して頑張ってもらいたいです。
  ケガをしたのだろうことは、前日練習の際に途中から消えたので、うすうすは。
  そして、サンクスセレモニーに姿がなかったので、手術したのかなあと。
  でも、そういうことをブログに書くわけにもいきませんから、モヤモヤ感はありました。

●練習スケジュールと練習試合
  スケジュールがさらに更新され、練習が毎日入りました。理解不能のたった一日だけの練習ではなかった。
  さらに、練習試合も組まれまています。26日(土)11時から札大と。
  若手のアピール場ですね。見にいきたい。

●大相撲九州場所
  道産子関取旭大星は3連勝。5勝5敗のご部に。昨日も旭大星らしい相撲でした。
  3連敗後に3連勝。このままいきたいところですが、今日は大砂嵐。大敵です。

●チャンピオンシップ準決勝
  鹿島vs川崎が午後2時から。西を応援したいので鹿島応援で見ます。
  ルール上、鹿島は90分で勝たなければいけません。同点では川崎が決勝進出となります。
  終盤の戦い方が注目点なのかも。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<増川来季開幕絶望><代役CB獲得不可欠><全治8か月左膝前十字靭帯断裂><MVP福森>
★<DF増川来季開幕絶望><全治8か月・・・左膝前十字靭帯部分断裂><昇格貢献、大きな痛手>
★<増川、靭帯部分断裂>

■増川記事より
     ・札幌は22日、DF増川が札幌市内の病院で精密検査を受け、左膝前十字靭帯部分断裂と診断され
      たと発表した
     ・19日の札幌ドームでの練習中に負傷
     ・増川は今季新加入で33試合に出場
     ・J1昇格のDF面でのキーマンだった
     ・全治8か月の見込みで、来季の開幕戦出場は絶望的で、前半戦出場も微妙な状況になった
     ・札幌としては大きな痛手となり、代わりとなる大型CB獲得にも注目が集まる



以上です。


posted by ベル |05:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする