コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月01日

朝刊コンサ記事(10月1日)から 

おはようございます。

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        J1自動昇格までカウントダウン 勝ち点マジック 18

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


早いですねぇ、もう10月ですよ。10月と言えば、コンサのJ1昇格が決まる<月>です。の、ハズです。

●日本ハム最終戦
   大谷選手の登板は、ありませんでした。完全休養でした。まあ、しょうがないです。
   昨日、新聞やネットを徘徊して、識者の多くの方がMVP候補に大谷を挙げてました。
   無冠であってもMVPに選ばれることがあるようですね。
   発表は、確か日本シリーズが終わってからだったかな。

   札幌ドームへ行った家族とは、まだ顔を合わせてません。何時に帰宅したのかもわかりません(苦笑)。
   帰宅してることは間違いありません。新しいグッズがありますから。

●U-18プリンスリーグ
   第9節の大谷室蘭戦は、U-18の遠征の関係で延期になっていました。
   今日の午前11時から室蘭で試合が行われます。
   勝てば、コンサの優勝が決まります。結果報告が楽しみです。

●移動日
   今日は、明日の北九州戦へ向けての移動日です。
   練見を兼ねて見送りに行きたい。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<ジュリ2戦連続マルチ弾だ><エメ以来16年ぶり><「相当難しい」>
★<ジュリ2戦連続弾狙う><前節は2ゴール><左WBで攻撃への自由度増><福森ジュリの攻撃サポート>
★<あす北九州戦><勝てばPO確定><2試合連続弾狙うジュリーニョ>

■四方田監督警戒
    ・四方田監督が、最下位北九州の逆襲を警戒した
    ・北九州は、J3自動降格圏からの脱出をかけ、勝ち点1でも拾いたい状況にある

 四方さん 「目標は違っても、切羽詰まった状況という意味では、タイトルがかかるチームの緊張感と同じ。
        スキを与えてくれないと思うし、相当難しい試合になる」

■ジュリーニョ記事より
    ・MFジュリーニョが30日、紅白戦で主力組に入った
    ・明日2日の北九州戦は2試合連続、左MFでの先発が濃厚
    ・前節町田戦では初めて同位置で先発

 ジュリーニョ 「前を向いてボールをもらえることで、より仕掛けていくことができる」

    ・得意なトリッキーなドリブル突破で、北九州が守備を固めても風穴を開け攻略の糸口をつくる

 ジュリーニョ 「まずはアシストを意識していくけど、最も大事なのはゴールだから個人で打開して、ダメなら
          2次攻撃に備えたい」

    ・前節はこぼれ球に反応して2点挙げており

 ジュリーニョ 「次も2点決められるよう神様に祈るよ」

    ・00年エメルソン以来クラブ史上16年ぶり3人目の連続複数得点を目標に掲げた

 ジュリーニョ 「どんな位置からでもチャンスがあれば狙う」

    ・サイドでは守備に課題も

 四方さん 「失敗の経験が気づきにつながる。ビデオで見せれば、本人もどうしたら良いかが分かっていた」

    ・と、成長を感じ取っている

■福森記事より
    ・3バックの左のDF福森が、流れの中での攻撃参加をちょっとだけ自粛する

 福森 「(前のポジションに位置する)ジュリが自由に攻撃できるようサポートしたい」

    ・自らは守備に徹し、ジュリーニョの攻撃力を生かしていく

 福森 「守備が慣れてなくて曖昧なところもあったけど、ちゃんと絞って守ってくれるようになった」


■復帰
    ・右足小指痛で29日の練習途中で全体メニューから離れたMF小野が復帰し、全メニューを消化した



今朝は、以上です。


posted by ベル |05:14 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(10月1日)から 

こんにちは、私も昨日最終戦に行ってきました。終わって二次会をして(応援団と一緒にチャンテや応援歌を歌ったりするもの)帰ってきたのは23時半くらいでした。コンサは明日北九州戦ですね。
まさか北九州さんがこの位置にいるなんて思いもしませんでした。
しっかり勝利してクラシックのコンサドーレ応援缶を飲みましょうね!

posted by スナマコ| 2016-10-01 14:25

スナマコ さん 

こんにちは。

録画を見ましたが、勝さん、見事なスピーチでしたね。

コンサでは、2次会、3次会などどんどん行ってください(笑)。

私はアルコールはダメなので、乾杯の真似だけします。ハハハ。

posted by ベル| 2016-10-01 15:28

コメントする