コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月11日

朝刊コンサ記事(9月11日)から その① 

おはようございます。

今日は中断明けで迎える重要な厚別開幕戦の日です。

今日の厚別の試合時間帯の天気予報ですが、晴れマークが消えてしまいました。
予想最高気温が21度で風もあるようです。半袖ではムリっぽい。
厚別開幕戦を青空の下でやりたかったなあ。

J1名古屋。
闘莉王の復帰で注目していました。闘莉王効果なのでしょうか、ウノゼロ勝利。19戦ぶりの勝ち点3.
これから次第ですが、J1残留の線も十分にありそうですね。

プロ野球。
まずはセリーグで広島が25年ぶりの優勝。おめでとうございます。
開幕前の大本命だった巨人に直接勝っての優勝ですから、喜びもひとしおでしょうか。
パリーグ。
日ハムは大谷の2発もあって快勝。ソフトバンクは完敗。
日ハムが一気に行きそうな気配が強まりました。
それにしてもソフトバンクがこういう失速するとは誰も思っていなかったのでは。
コンサは他山の石として、気を付けよう。

大相撲秋場所。
今日が初日。今場所も2人の関取に注目です。大関稀勢の里と道産子関取旭大星。期待したい。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<宮沢厚別100勝弾決める><きょう群馬戦><2年連続中断明け弾だFW内村>

★<具 完封あるのみ!!><休養十分やる気も十分><きょう群馬戦2週間ぶり出場>
  <天皇杯出場せず><11か月ぶり厚別も問題なし>

★<きょう群馬戦>

■まずは、メンバー予想です。

★スタメン予想 ➡ 3紙とも<コンサにアシスト>と、完全一致です。

               内村         都倉
                   ジュリーニョ
         堀米                  マセード 
                上里     宮沢
              福森   増川   菊地
                    ソンユン

★ベンチメンバー予想 ➡ 永坂とヘイスが入ってます。上原の名前がありません。

          金山、永坂、河合、前寛、石井、小野、ヘイス

      *なんといっても永坂の名前があるのがうれしい。
      *ヘイスは間に合ったようですが、上原はまだコンデイションが十分ではないのでしょうか。


■群馬戦を迎えて
    ・8勝9分け13敗と負けが先行している群馬だが、8月の4試合は3勝1分けで乗り切り勢いがある
    ・チームトップの8得点を挙げている新人MF瀬川は要注意だ

 四方さん 「練習では緊張感があり、群馬戦へ向けてよい準備ができた」

■具 記事より
    ・GK具は、天皇杯ではチーム方針でベンチ入りもできなかった
    ・リーグ戦再開へ向け

 ソンユン 「今は1位だけどたくさん試合が残っている。一戦一戦トーナメントのような気持ちで臨む」

    ・群馬の特長を

 ソンユン 「カウンターが速い」

    ・前回1-0で勝利した相手を再び

 ソンユン 「完封します」

    ・と力強く宣言

 ソンユン 「来年はJ1デビューしたい」

    ・と笑顔を見せる

■内村記事より
    ・FW内村は、群馬戦は4試合連続の先発が濃厚
    ・昨季、中断後の9月12日横浜FC戦で2ゴールを挙げ四方田体制1勝に導いた
    ・同20日の福岡戦で2戦連発とスイッチを入れた
    ・9月は月別通算12点で、7月の14点に次いで多い

 内村 「勝負の9、10、11月で畳みかけられるよう頑張りたい」



1回目は、ここまでにします。





posted by ベル |04:55 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする