コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月10日

朝刊コンサ記事(9月10日)から 

おはようございます。

パラリンピック。
今日も速報テロップが何回も流れると、いいですねぇ。メダル至上主義ではありませんが。

プロ野球パリーグ。
首位が入れ替わりました。ともに主力選手が離脱していますが、その影響はソフトバンクに強く出ていそう。
もしかしたら、このまま一気に日本ハムが優勝へ突っ走るかもしれない雰囲気になってます。

テニス全米オープン。
今日の準決勝、錦織vsバブリンカ戦は、午前5時時半から。生中継はWOWOWであります。
私はパソコンでの速報を追います。
準々決勝での錦織の勝ち方(報道映像)から、行けそうな気がしてます。楽しみですです。

J1の2ndステージ第11節。
注目は名古屋ですね。巻き返しが図れるのかどうか。

昨日の<チームレポート>の更新は早かった。いつも、このようにやってもらえればありがたい。

昨夜の<コンサにアシスト>の概要は、群馬戦のメンバー予想も含めて後ほど。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<札幌まず守備から><さぁ5年ぶり昇格へあすリーグ戦再開><紅白戦非公開><「誕生日祝う」MF堀米>

   ★大森健作さんのコラムが紙面の5割以上の大きなものです。大きな見出の紹介で小見出しはスルー。
      <河合 小野の言葉指針に><増川守攻のスイッチ役><内村都倉「打開力磨け」>

★<「J2優勝&昇格狙う」堀米><22歳の誕生日に新たな決意!!><あすホーム群馬戦>
  <起用さ買われて><今季22戦出場もライバル多く「気の抜けないシーズン」>
  <四方田監督「いい準備できた」><報道陣へ練習公開は開始冒頭のみ>

★<あす厚別で群馬戦><充電の増川気迫十分>

■紅白戦非公開
    ・札幌は9日、厚別でチーム練習を行った
    ・報道陣には冒頭と居残り練習のみの公開で、紅白戦とセットプレーの練習はシャットアウトして実施した

 四方さん 「緊張感があったし、集中して、いい準備ができました」

    ・11日の群馬戦に向け

 四方さん 「立ち上がりに気をつけること。ふわっとすることはないと思うが、力みすぎてもいけない。いい
        バランスで入れるよう選手を送り出したい」

■堀米記事より
    ・MF堀米は、9日が22歳の誕生日

 堀米 「気持ちを新たにするいい機会ですね」

    ・群馬戦に向け

 堀米 「節目は大事にしたいので、次の試合は、自分で誕生日を祝えるような結果を出せれば」

    ・リーグ首位で残り12戦

 堀米 「ここまで来たらJ2優勝と昇格を狙います。こういう緊張感は経験がないし、サッカー人生にとって大事な
      半年になる。ベテランの人の力も借りながら僕ら若い選手もやれるんだというところを出していきたい」

■増川記事より
    ・天皇杯による中断を挟み、17日ぶりのリーグ戦
    ・夏場のタイトな日程をこなした主力には良い休養になったようだ
    ・36歳ながらここまでチーム3位の2550分間出場しているDF増川は

 増川 「群馬は前線に速い選手がいる。しっかり休めた分、働かないといけない」

    ・試合間隔が空くことについては

 増川 「選手それぞれ感覚がずれる部分があるので、最初のプレーを特に集中していきたい」


■再合流
    ・インドネシア代表の国際親善試合に招集されていたMFイルファンが、札幌の練習に復帰した



以上です。

posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする