コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月31日

天皇杯岡山戦のガチなメンバー予想 

これから宮の沢へ行きます。

今までの練習内容を振り返ると、試合3日前でも主力組とサブ組に分けた紅白戦はやってません。
2回前でやることが圧倒的に多かったです。
でも、今日は天皇杯岡山戦を見据えての主力組とサブ組に分けた紅白戦をやらないとも限りません。

なので、行く前にメンバー予想をしてしまいます。


この天皇杯は今年は優勝を狙えるチャンスであると何回か書きました。挑戦してほしい。
今朝の平川さんコラムでは、勝ち上ると過密日程が待っていて疲労が心配であると書かれておりました。
3回戦は中3日・中3日となります。リーグ戦の合間に鹿島(多分)戦が挟まれてます。
でも、このくらいは大丈夫ではないでしょうか。若干の選手の入れ替えはあるとしても。

問題は4回戦。ここはかなりの過密日程になります、確かに。
が、時期としてはコンサのJ2優勝(J1昇格)が決定しているのではないかと。
なので、選手のやりくりをしながら挑戦してもらいたいです。

だから、岡山戦は主力メンバーで臨んでほしい。
主力組にとっては25日の熊本戦以来なので休養は充分でしょうし、試合勘維持のためにも。
でも、筑波大戦で頑張っていたと思われる選手も先発起用してみたいなあと。数人は入れてみます。


スタメンは、ガチメンバー予想だと言っていいかもしれません。

★スタメン予想
              内村          都倉
                  ジュリーニョ
         福森                   マセード 
                上里     宮沢
              永坂   櫛引   菊地
                     阿波加


★ベンチメンバー予想     金山、河合、堀米、小野、菅



永坂を入れて福森を上げました。左右からのクロスの精度を上げたいなあと。
キーパーは阿波加でいいのではありませんか。
ゴールを決めた3人は入れてません。上原はケガ、神田と中原はまだまだレベルアップをしないと。
ただ、小野の股関節の状態が思わしくなければ、神田を入れる可能性はあります。

天皇杯のベンチ枠は5人だったのですね。失念してました。



天気予報と違って、今にも雨が降りそうな空模様ですが、傘を持って宮の沢に行きます。

posted by ベル |09:10 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯岡山戦のガチなメンバー予想 

こんにちわ。

天皇杯、自分も行けるところまで行ってほしいです。
日程的にはきつくなるかもしれませんが、
一足早くJ1勢と戦えるし先に進めば相手もガチで来ると
思いますからそういった中で来年を意識した戦いも
できるのではないかと思います。
今の勝ち点差を考えると少しくらい冒険して欲しいし、
見る側にも夢を持たせてほしい。
以前準決勝まで進んだ時は本当に興奮しました。

posted by きき| 2016-08-31 10:38

きき さん

こんにちは。

今年の主力メンバーがJ1勢とどこまでやれるのか、何が通じて何がダメなのか、そういうことを確認できるだけでも大きなメリットですね。

あれはガンバに負けた時ですね。本気で大晦日に東京へ行こうかとスケジュールなど考えてましたよ。

夢を見たいですね。

posted by ベル| 2016-08-31 13:21

Re:天皇杯岡山戦のガチなメンバー予想 

いつもお世話になっております。

 仕事が忙しくて天皇杯以後、練見に行けません;;
内山選手や中原選手に一声かけたいのですが・・・
天皇杯はやっぱり内山選手のベンチ入りは厳しそうですかね~・・・
天皇杯 前半はイルファンとの息が合ってなかったし
後半のようにサイドからの駆け上がりもなかったしなぁ~・・・
初スタメンでしたが欲を言えばもう少しアピールが欲しかった・・・
次に出る事があればもっと貪欲にいってもいいと思いますが・・・

中原選手は息子の親友と顔が似ているので
何かと気になる選手です。
ゴールを見たときは泣きそうになりました^^;

明日は練見 行けそうな気がします!^^

posted by 銀の牙| 2016-08-31 15:40

銀の牙 さん

四方さんが、若手を育てる場として考えるのであれば、チャンスはあると思います。

私は、優勝を期待しているので主力で臨んでほしいしベンチ枠は5名なので、難しいでしょうね。

明日は、酷暑の宮の沢になるかもしれませんので、対策を十分に積まれてください。

posted by ベル| 2016-08-31 17:02

コメントする