コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月30日

朝刊コンサ記事(7月30日)から 

おはようございます。

今週、一度も練見に行かないうちに、山口へ移動する日が来てしまいました。
今日こそは宮の沢へ行こう、と思っていたのですが微妙になってます。
練習開始が10時からになってますが、とてもその時間には行けません。

8時からのイチローの生中継を見ますので。
昨日のイチローは代打で2塁打を打ち、メジャー通算安打数が2998本になりました。
そして、試合終了後に、今日は先発するとのチームの公式Twitterで。
それを報じるデイリーニュースがヤフーに。 貼ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000050-dal-spo

試合前日に、先発を発表するなんて前代未聞。引退試合とかではありますが。
それだけ大リーグでの大きな関心があることなのですね、イチローの3000本安打は。
その瞬間を見逃したくありませんのでテレビ前に張り付きます。

恐らくですが、試合終了時刻は11時を過ぎるのでは。しかも3000本安打を達成したらセレモニーも?
なので、宮の沢行きは怪しい。試合が早く終わってくれれば見送りには行けるかも。

昨夜の<コンサにアシスト>の概要は、後ほど。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<深井「一生懸命戦うだけ」><あす2戦ぶり先発><攻守サボらずMF石井>

★<MF深井ィ仲で勝つ><堀米とWボランチ><”10年コンビ”で山口制圧だ!><2試合ぶり先発へ>
  <「小さい頃からやっているので問題ない」><MF荒野トップ下先発濃厚>

★<あす敵地山口戦><復帰石井運動量生かす>

■深井記事より
    ・MF深井が29日、紅白戦で主力ボランチに戻った
    ・明日31日のアウェー山口戦は2試合ぶりの先発が濃厚となった

 深井 「もう気持ちは切り替えられてるし、次はチームのために一生懸命、戦うだけ」

    ・直近4試合負けなしと好調な8位山口が相手
    ・9試合ぶり2度目の堀米とのコンビで主導権を握るつもりだ

 深井 「小さい頃から一緒にやっているんで問題ない。相手は勢いがあると思うので冷静に対応していきたい」

    ・同学年のGKクガ、ブラジルで五輪への臨戦態勢を整えている
    ・今季から札幌市内の同じマンションに引っ越し

 深井 「年も同じでチームで一番仲がいい。ソンユンが高いレベルでやっているから自分も、より負けられない
      という気持ちになれる」

■石井記事より
    ・出場停止明けのMF石井は、明日31日山口戦の3戦ぶり先発が濃厚となった
    ・この日の紅白戦は主力組でプレー

 石井 「体力が余っている。攻守ともサボらずにやりたい」

    ・前回対戦は積極的にゴール前に進入も無得点

 石井 「僕が点を決めれば相手が嫌がる。そういうプレーをしたい」

■荒野記事より
    ・先発濃厚なMF荒野がトップ下に戻る
    ・運動量をストロングポイントにピッチでは必要不可欠な存在になっている

 荒野 「ゴールへも近くなるので、ラッキーでもいいから結果が欲しい」



           ★★★ U-18記事より ★★★

■札幌は1回戦敗退
    ・日本クラブユース選手権(U-18)は29日、群馬県立敷島公園ほかで決勝トーナメント1回戦が行われ、
     コンサドーレ札幌はJFAアカデミー福島Uに0-2で敗れた



今朝は、以上です。

posted by ベル |04:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする