コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月11日

朝刊コンサ記事(7月11日)から 

おはようございます。

昨日の札幌は、一転して寒かった。9日に海開きをしたばっかりだというのに。天邪鬼のお空さんです。

J2の第22節で順位の上位6チームで勝ち点3を上積み出来たのは松本と清水。
上位3チームが引き離しに掛かり、PO進出ラインの6位前後がゴチャゴチャという感じですね。

コンサは次節のアウェー岡山には必勝を期して明日からのトレーニングに臨んでもらいたいところです。

8月には、けが人も続々と戻って来るハズ。
この7月を何とか、乗り切ってほしい。そうすれば、その先が見えてくるのではないでしょうか。

ソンユンも含めて、けが人続出の連鎖が怖い。


朝刊コンサ記事からです。選挙報道の関係で、いつもより1時間も配達が遅れています。
ちなみに3紙のページ数は、北海道新聞は20ページ、スポ新は20ページと26ページ。

◆見出しです

★<札幌警戒次節猛暑岡山><「しっかり準備」><ク次節出場回避へ>

★<GK具 次節岡山出る!!><C大阪戦で3か所負傷も大丈夫><「痛みが引けば」>
  <四方田監督しっかり暑さ対策>

■岡山対策
    ・セレッソ戦は、ナイターにもかかわらず気温26.9度、湿度76%の暑さの中で最後まで集中を切らさず、
     引き分けに持ち込んだ
 
 四方さん 「ロッカールームでは汗が噴き出して止まらないようだった」

    ・と夏場の激戦を振り返った
    ・次のアウェー岡山戦も気温が上がることが予想される
    ・気象庁によると、当日の岡山の最高気温は29~35度で推移する予報で

 四方さん 「(9日の)大阪より暑くなる可能性があるので、しっかり準備させたい」

    ・4日には、昨年より8日早く熱帯夜を記録しており、午後7時開始のナイターでも、油断はならない

 四方さん 「水分を意識的に多く取るようにしたり、汗腺を開かせるためにサウナに入るように大塚フイジカル
        コーチの方から話してもらっている」

■ソンユン記事より
    ・GKソンユンは、セレッソ戦で相手FKのこぼれ球をセーブ時に、DF山下、田中に体を投げ出され接触した
    ・3か所を同時に負傷し、ゴールキックのときでさえ痛みを感じたことから、自らベンチに交代サインを
     送った

 ソンユン 「今は左足の方が痛みがひどい」

    ・左足を引きずりながらの移動となったが

 ソンユン 「胸と腹部は治まったが、左太ももの痛みが残っている。痛みがなくなれば、試合も出来ると思うが」

    ・クラブハウスに戻って治療した佐川トレーナーは

 佐川トレーナー 「緊急性がないので日曜日の検査は見送った。リオ五輪もあるので、大事を取った形です。
            本当に大丈夫です」

■練習試合
    ・北海道教大岩見沢と行い、MFジュリーニョの2得点、DF永坂のヘッドなどで5-1と勝利した



*ソンユンは軽症のようですね。スポ新記者によって、岡山戦の出場の可否が分かれているようです。
  どちらにしても、五輪は大丈夫そうなのは、ソンユンにとって良かった。



今朝は、以上です。



posted by ベル |05:52 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする