コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月11日

石崎監督続投を歓迎します

このタイトルを見て、即悪意あるコメントが書き込まれること承知で書きます。
勿論そういうコメントは即刻削除させてもらいますが。


長文になりますが書きます。

夏からずっと石崎監督を支持してきました。
特に、WCの中断期間での練習ぶりを見て、彼の「面白いサッカー」ってこれかな
という雰囲気を感じ取れて、それ以来です。

それまでは、私も疑問を感じること多かったです、正直に告白します。
とても、面白いサッカーを続けてるようには思えなかった。
監督更迭もありうるかも知れないとさえ思いましたから。

でも、この中断期間での練習で、この練習を続け、結果を出してる選手を使っていけばいいかも。
との気持ちに傾きました。
そのあたりは、私のブログを遡って読みますとご理解いただけるものと思います
(なんだか政治家の口調に似てきたぞ~)。
特に、その時点で使ってほしいと名前あげたのは岡本と横野。
残念ながら岡本は怪我で離脱。横野はポジション奪えずじまい。
時には、練習が足りないのではとか2部練習を多くしたらとかの苦言も呈したこともありました。

終盤に近づくにつれ、怪我人が多く出て、面白いサッカーもこれまでかとも思う時期も。

だが、高木の補強が石崎サッカーの実現へ強力な後押しとなり、さらに三上と言う将来性豊かな
高校生を発掘できたことで最終戦を、来季へつなげられる今季のベストゲームで終えることができた。

だから、このサッカーを続けるべきだし続けるには石崎監督の続投が必要だった。
開幕から昇格へ向けた戦いをするためには、現有戦力では、古田や岡本、宮澤等の復帰が絶対条件。
それと非常に手薄になったDFの補強はまったなし。

監督の今日のコメントには手ごたえをしっかり感じ取れた。
期待できると思う。
ちなみに、コメントの中に「最終戦の後に行ったイベントで、たくさんのサポーターの方から
声をかけていただいたことももう一年引き受けようと思った要因の一つです」と
ありますが、不肖私めも「監督、絶対止めないで、今のサッカー続けて」
と声をかけました。声をかけた一人として嬉しいです。


一つだけ言っておきたい。
三上をもっと早くワントップに持ってきて使ってれば・・・
私は6月から言っていました、トップで試してほしいと。
学業との兼ね合いもあることだし無理だったんだろうなあと思っていますが。


さあ、今日がいよいよ2011年のスタートです。
私もできる範囲で全力挙げてサポートしていきたいと思います。
今まで通り、パーソナルスポンサー以外は継続します。
来週からどんな補強の発表が待ってるのか楽しみです。


それにしても、CVSの場での発表とは全然想像だにしてなかった。
CVSに感謝し、大切に思っているので真っ先に報告したかったのでしょう。
HFCの今年のいろいろなアイデアの集大成かな。
お見事でした。


長文でした。
ここまで読んで下さった皆様有難うございます。

posted by tnfaki |17:29 | コンサドーレ | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:石崎監督続投を歓迎します

URL に「PSPカスタムテーマ依頼HP」があります。
自分はそこに「コンサドーレ札幌のカスタムテーマを作って欲しい」と依頼しました。

PSPを持っているサポーターの皆様 札幌サポーターの皆様 投票で作ってもらえるかが決まります。
1人でもお手数ですが投票お願いします。
URLを押して(右下)下にある「コンサドーレ札幌」に投票して欲しいです。

勝手ながらすみません。

posted by お願い | 2010-12-11 17:53

コメントする