コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月19日

まだありました朝刊コンサ記事 & 山形戦後の選手コメント 

新聞を読めるようになったので、朝のエントリー後に、他の事ももやりながら読みました。


北海道新聞の<札幌圏>に、コンサ関連の2つの記事がありました。

   ① ぶんぶんクラブ主催のトークショー
   ② ゴール裏で熱烈応援

ここでは、①についての紹介をします。
②については記事の主体が私設応援団のことであり、コメントされてる方も私人なので、見出しだけの紹介で。


◆トークショー

★<コンサ今季活躍に期待><札幌 トークショーに600人>

■記事より
    ・道新ぶんぶんクラブ主催の、コンサドーレ札幌の監督や選手によるトークショーが18日、開かれた
    ・約600人のファンが訪れ、今季の活躍に期待を寄せた

    ・第1部はチームの運営会社「コンサドーレ」の三上GMと四方田監督が、今季のチームの目標について
     話した

 三上GM 「北海道を盛り上げるため、選手だけでなく、広報や営業のスタッフも戦う姿勢はできている」

 四方さん 「シーズン終了後、この場にいるみなさんと笑顔で喜び合いたい」

    ・第2部では、稲本潤一、宮沢裕樹、荒野拓馬の3選手が軽妙なトークを披露した
    ・赤と黒の服で登場した稲本選手は

 稲本 「コンサドーレのカラーに合わせて着てきました」

    ・と語り、会場を沸かせた



◆ゴール裏応援

★<ウルトラスサッポロ><熱烈応援の文化育む><組織なし、有志の行動体><ピンチに屈決せず>
  <試合彩る一文字>

✪「元コンサ選手・吉原宏太さん」からのコメント

★<家族のような温かさ><試合で頑張る励みに>



以上の2つの記事でした。




そして、昨日スルーした山形戦の記事の中から、選手コメントだけを拾いました。
1日遅れですが、選手のコメントは紹介したほうがいいだろうと。


●内村 「当てるだけ。都倉が縦に動くと思っていた」
      「(石崎監督から多くを学んだ)ワントップで教えてもらって成長できた。自分の引き出しは増えたし今も
       その貯金がある」
      「後半はチームとしていい攻めができれば、2点、3点取れていた」
      「(次節は首位のC大阪)ホームで勝つ。連勝していかないと昇格はない」

●都倉 「(同点アシスト)相手が左を警戒していたので右にかわして縦に突破できた。最後は内村さんが中で
      うまくマークを外してくれた。前の3人で、うまく崩せた」
      「90分間を通して、スプリントできた。後半盛り返して引き分けにしたことはポジテイブに捉えたい。
      山形はもともと実力のあるチーム。しっかり勝ち点1を取れたことはチームが成長しているということ」

●ソンユン 「(失点シーン)クロスボールへの対応でちゅうちょした。前に進藤がいて、どっちが対応するかと、
        反応が遅れた。キャッチできたボールだった。本当に悔しい。次に生かしたい」

●菅 「自分がもっと考えて動いてプレーすべきだった。周りが見えていなかったり、立ち位置が悪かったことが
     これからの改善点。こういうところでチャンスをつかまないと次はないと思う」

●伸二 「勝って札幌に帰りたかった」
      「勝ちきるための力が必要だけど、追いついての引き分けは前向きにとらえたい」
      「短い時間だったけど、ボールに触れて良かった」
      「(臀部の痛みは取れていない)これくらいの時間なら問題ない。少しずつ時間を増やしてスタメンへの
       準備をしたい」




以上です。

posted by ベル |07:28 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする