コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月10日

朝刊コンサ記事(4月10日)から その② & 山形記事より  

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。

■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
       「選手たちが最後まで身体を張って頑張り、勝てたことに感謝している。お互いにしっかり守って堅い
        ゲームになることは予想していた。そんな中でFKからいい形で点が取れて良かった。後半は受け身
        にならず追加点を狙ったが・・・。それでも苦しい中でしっかり守れたことと、点にはならなかったが、
        いい場面はつくれたことは評価している」

  Q 17歳の菅を先発に起用した狙いは
       「力的には十分やれると思っていた。シュート力があるし、90分走りきれる体力もある。思い切りの
        いい攻撃に期待した。きょうは攻守ともに良くやってくれたと思う」


■選手コメントより

●都倉 「コンデイションはベストではなく、パフォーマンスが良くなく、準備してきた攻撃ができない中、そういう
      ときにチームのみんながサポートして、勝ち点3につなげてくれたことが大きい」

●ジュリーニョ 「相手はこれまで戦った中で一番強かった。(福森の先制点をお膳立て)ボールには触れなかった
          けど、少し邪魔できたかな。頭に打撲を受けてから最初の勢いは出せなかったが最後まで走り
          抜けたし、戦い抜けた。チームとして目標達成のために大きな1勝」

●宮沢 「ドームで勝つことが大事。前節同様、自分たちのサッカーができなかったが、勝ち点を拾えたことが
      大きい」

●深井 「(菅の前まで先発最年少記録を保持していた)今の菅ちゃんは壁を感じず、はつらつとしている。
      そういう気持ちをプレーで出せるように考えながらやった」



       ▼▼▼ 次節対戦する山形の記事です ▼▼▼

スポ新1紙のサッカー全国面に掲載されていました。
山形はコンサが次節対戦する相手なので、ちょっと紹介しようと。

  ◆見出し  ★<4連敗にサポ 2時間座り込み>

  ■記事より
        ・ホームで町田に完封負けして4連敗
        ・開幕から7戦勝ちなし
        ・試合中からブーイングが飛んだ
        ・試合後には森谷社長が拡声器を手に

    森谷社長 「結果につながらず、申し訳ありません」

        ・しかし、ゴール裏のサポーターの怒りは収まらず、約2時間にわたって座り込みが続いた

    石崎監督 「大変申し訳ない」



非情な世界ですね。
次節の山形は死に物狂いでぶち当たって来るのではないでしょうか。
コンサは、精神面で打ち勝って臨まないと、と思いました。



以上です。

posted by ベル |06:22 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(4月10日)から その② & 山形記事より  

おはようございます。

いや~勝利後の朝は気持ちいいものです。
昨日は菅に惜しいシーンが2度ほどあったので決めてほしかったです。今後に期待が持てます。
次の東京五輪世代ですよね?頑張って欲しいです。
今季の札幌の秘密兵器といったことろですかね(笑)

山形は本当に「どうしたの?」と思います。
シビアな判断が下される日も遠くないのでは?
出場停止者も2人ほどいるみたいなのでしっかり勝ってセレッソ戦に突入して頂きたいです。

posted by レイト| 2016-04-10 07:07

レイト さん  

おはようございます。

菅はいいですね。
そうです、東京五輪ではエースになってるハズです!

山形に勝って連勝でセレッソ戦を迎えたいですが、甘く考えてはいけませんよね。

そこらあたりは、若さよりも経験豊富なベテランにお願いしたいところです。

posted by ベル| 2016-04-10 08:09

Re:朝刊コンサ記事(4月10日)から その② & 山形記事より  

いつも、記事紹介ありがとうございます。
今年は 弱気を助け・・・・ ではない!
と信じてます。でも、石さん心配。。

posted by ほっちゃれ| 2016-04-10 10:13

Re:朝刊コンサ記事(4月10日)から その② & 山形記事より  

菅は、視野も広いしパスセンスもあって良かったですね。
ゴールも近いうちに決めてくれそうですね^^

岡山戦は、厳しかったけど体を張って守ってたのでそんなに危ないってシーンは感じなかった気がします。

山形戦もそんな簡単では無いでしょうが、調子の上がらないチームには確実に勝って置きたい所です。
それが、石さんに引導を渡す事になっても・・・

勝ち点を見てもここまで団子状態、今年のJ2はそんな差があるわけじゃなくちょっとの差が勝敗を決定してる感じです。
首位を走ってるセレッソも簡単に勝った試合は無いので。。。

posted by ほんわか| 2016-04-10 10:14

ほっちゃれ さん  

山形が最下位だからと言って簡単に勝てるとは思えません。

石崎さんの進退、気がかりですね。

posted by ベル| 2016-04-10 14:05

ほんわか さん  

シュート10本打たれましたが、崩されてないので失点の危険性は確かに感じませんでした。
でも、「事故点」というのがありますから(笑)。

今週中に動きがあるかもしれませんね。
勝ちたいですが、それこそ「事故点」は、いついかなる状況で起こってしまうか分かりませんから、出来得る限り早い時間に複数点を取れるようであってほしいです。

団子ですねえ。地道に勝ち点を積み上げることですね。

セレッソといえども、わかりませんよね。

posted by ベル| 2016-04-10 14:17

コメントする