コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月23日

カーリング世界選手権女子 スウェーデン戦速報 試合終了 

宮の沢での練習見学へ行く気持ちより、カーリングの生中継を見る気持ちの方が強くなりました。

私の思いとして、コンサドーレが浮上していく一番の道筋は、伸二がトップ下で輝くことです。
ご存知のように、開幕戦では臀部の痛みがあって満足なプレーが出来ませんでした。
彼の復帰が待ち遠しく思っています。伸二のサッカーを稲本や都倉以外では堀米が十分理解してやれてます。

でも、今朝の朝刊の伸二コメントをじっくり反芻すると、京都戦でのメンバー入りはないなと。
27日のU-18との練習試合という実戦の場を経てからになりそう。いや、もしかして、もっと先かも。

カーリングは、あと3つ勝てば予選を通過できるのではないかと。
これから対戦するスウェーデン戦が、もしかしたら大きなヤマ場なのかもしれない。


そういうことで結論は、宮の沢行きは中止。BS1で日本代表LS北見を応援することにしました。
よって、速報できます。

速報要領は今までと同様、1エンドが終わるたびに。タイトルもそのたびに変えます。


しばらく、お待ちください。


試合は、日本の先攻で始まりました。

   ●第1エンドは、スウェーデンがブランクにしました  0-0

第2エンドも日本が先攻。

   ●第2エンドはスウェーデンが1点  0-1 で、スウエーデンがリード

      スキップの藤澤さんが2投とも素晴らしいショットとでスウェーデンの複数得点を阻止しました

第3エンドは日本が後攻。

   ●第3エンドは日本が2点 逆転  2-1 で、リードしました

第4エンドの日本は先攻。

   ●第4エンドはスウエーデンが1点  2-2

      ここでも藤澤選手のラストショットが見事で、スウェーデンは1点を取らざるを得なくなりました

第5エンドは、日本が後攻です。

   ●第5エンドは日本が2点  4-2  再度、日本がリードしました

ブランクタイム(サッカーで言うところのハーフタイム)後の第6エンドの日本は先攻です。

   ●第6エンドは日本がスチールで1点  5-2

      スウェーデンにミスが多いようです

第7エンドも日本は先攻。

   ●第7エンドはスウェーデンが1点  5-3  このエンドを1点に抑えたのは大きいです

第8エンドの日本は後攻。

   ●第8エンドは日本が2点  7-3   これで、勝利が見えてきました
 
第9エンドの日本は先攻です。

   ●第9エンドはスウェーデンが1点  7-4

最終第10エンドの日本は後攻です。

   ●第10エンドは、日本が1点  最終スコア 8-4


日本が勝ちました!  スキップの藤澤選手の好ショットが目立った試合でした。

通算成績は5勝2敗。
予選の試合は残り4試合。あと2つは勝ちたいです。



速報を終わります。

posted by ベル |09:51 | 他スポーツ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:カーリング世界選手権女子 スウェーデン戦速報 試合終了 

ベルさん、こんにちは。
LS北見は、いい「補強」しましたね。このままの勢いで、予選リーグを突破してほしいです。

以前、函館のゲームでレプリカを着たまま「栄餅」さんに寄ったとき、若おかみさんと思しき人に「うちのお父さん(多分、おつれあい)の友だちも、サポーターです」とおっしゃってた覚えがあります。よもぎ大福、堪能してくださいね。

posted by 赤と黒き血のトゥエルブ| 2016-03-23 18:19

赤と黒き血のトゥエルブ さん

こんにちは。

サードの吉田さんは、道銀メンバーで昨年は悔し涙流してましたね。

貴方が函館へ行けず、こぼしておられた2種類を私が代わりに(笑)。
食べ過ぎないように、気を付けます(笑)。

posted by ベル| 2016-03-23 18:59

コメントする