コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月24日

平川弘さんの2つのコラム(2月24日)より 

毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。

見出し及び内容を数点に絞っての紹介です。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

          見出し ★<開幕3連勝で昇格狙え>

  ○いよいよ開幕が近づいた。調整の遅れが気になるFWヘイスは、万全の状態で開幕の東京V戦を迎える
    ことはできないと思う。チームの組織的守備の細かさ、運動量の多さに戸惑っている。

  ○MFジュリーニョも前線からの守備という意味ではあまり役に立たない? と思うが、ボールを持った時は
    前への推進力があり攻撃のアクセントになり得る。

  ○都倉には前線からの守備でこれまで以上に負担がかかるが、頑張ってゴール前に顔を出せば助っ人が
    運んだボールを「ごっちゃん」というシーンも増えるのではないだろうか。

  ○開幕からの5戦の対戦相手を見ると、最初の3戦を全部勝って勢いに乗らないと案外つまずく可能性もある。

  ○開幕戦は42試合のうちのひとつである。が、その重みは3試合くらいの価値がある。開幕3連勝。
    大げさかもしれないが、それくらいできないと昇格争いのグループには入れない。


などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム

   見出し★<空いたDFに2年目の進藤起用も>
           <指揮官が選択肢に残す福森の左WB>

  ○荒野が恥骨のひびで離脱が長引くことになった。戻ってきたときに即結果を出せるかどうか。鬱憤を
    ぶつけられるように準備をしておいてほしい。

  ○堀米が左足首の捻挫で、開幕戦出場が微妙だ。ヘイスがトップコンデションになったらジュリーニョは
    左ウイングバックになるだろうから、それまでにアピールすることが大事。

  ○ヘイス、ジュリーニョの絡みで言うと、福森を左ウイングバックにする選択肢も四方田監督は持っている。
    そうなると福森が抜ける最終ラインをどうするかの問題? になる。

  ○キャンプで出場機会を与えられてきた2年目の進藤には、開幕のみならず今季はチャンスがあるだろう。
    チャンスをものにする攻撃的な守備とメンタルの強さを持っている。増川との競争になるだろうが、これも
    出たときに結果を出せるかどうかだ。

  ○金沢との練習試合は結構な非公開で、情報のコントロールが行われた。ブルーシートや目張りが相当数
    張られ、そんなにしなくても事前通達されていたので「書かないから」とあきれてしまった。


などです。

posted by ベル |06:57 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:平川弘さんの2つのコラム(2月24日)より 

ヘイスが出るとこんな感じでしょうか。

ヘイス 都倉
ジュリ 小野 マセード
宮沢 稲本
福森 河合 増川
ソンユン

ヘイスが出ると自然にジュリが左ウイングバックに入るので堀米が出れないですね。でも堀米が出るとジュリも出れなくなる〜相当悩みますね。

posted by いつも一緒| 2016-02-24 12:55

いつも一緒 さん 

他のポジションで他の選手から先発の座を奪うことができれば同時出場はあり得ます。でも、実際には難しいでしょうね。

posted by ベル| 2016-02-24 13:25

コメントする