コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月01日

朝刊コンサ記事(2月1日)から 

おはようございます。

  ★カウントダウン

        2月 2日  マスコット総選挙第1回中間発表 あと   1日
        2月 4日  練習試合 湘南戦          あと   3日
        2月 6日  練習試合 川崎戦           あと   5日 
        2月 7日  沖縄キャンプ最終日         あと   6日


2月です。早いものですねぇ、2016年の開幕月ですよ。

練習も再開。今週はJ1チームとの練習試合が2試合。
ヘイスとジュリーニョが加わっての戦術練習にも力が入りそうです。

WiFiですが、月替わりなのでOK.早速ドーレくんに投票しました。

高梨沙羅さん7連勝。沙羅さん自身の最多連勝記録に並んだそうです。
録画を早送りで見ましたが、結構な雨降りの中での競技のようでした。
そして、日本勢が大活躍。15位までに4人全員が入ってます。7位勢藤さん、8位伊藤さん、14位岩渕さん。
伊藤さんは1本目に沙羅さんに次いで2位だったのですが、2本目が失敗ジャンプ。

新会長が決まって、秋春制移行路線が加速するとのことです。
もし、このことでノノが動かないようであれば、何らかの北国(積雪)対策が進められているのだと思ってて
いいのでしょうか。

とうとう1月中に、エンタメを見ることは叶いませんでした。
ガラケー派は、あきらめるかスマホに切り替えるしかないのでしょうか。工面をどうするか。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<沖縄合宿今日から第3C><札幌2新外国人融合へ実戦機会>

★<きょうから北海道コンサ>


■今日から第3クール
    ・札幌は今日1日から沖縄金武合宿第3クールに入る
    ・4日に湘南、6日に川崎Fと練習試合を実施する
    ・新加入のFWヘイス、DFジュリーニョも合流しており

 四方さん 「沖縄の終盤から熊本の序盤までに、外国人をうまく融合させられるようにしたい」

    ・2選手の調整具合を見ながら、実戦機会が設けられそうだ


■正式名称
    ・チームの正式名称が1日、「コンサドーレ札幌」から「北海道コンサドーレ札幌」に変わる
    ・名称変更に伴い、チームロゴやエンブレムにも「HOKKAIDO」の文字を追加
    ・ホームタウンも「札幌市」から「札幌市を中心とする北海道全域」に変更
    ・チーム略称は「札幌」のまま



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(2月1日)から 

おはようございます。

 本当に近い将来、秋春制となってしまうのでしょうか。
もしそうなら、コンサや降雪量の多い日本海側のチームとしてはかなり痛いですね。雪の問題・それに伴うアクセスの滞り、動員数減少・練習場の設置etc...もうデメリットしか出てきません。
 このまま何の課題も解決しないまま、秋春制を導入する気?
金儲けだけで、雪国チームなんて考えていないんでしょうね。
...もっとも、本州もちょっとの雪で交通が止まってしまうのに試合なんて出来るんでしょうか?なんでも欧州に合わせる必要もないと思います。その地域ごとに都合のいいように考えてもらいたいです。

長文失礼しました。

posted by レイト| 2016-02-01 08:34

レイト さん 

私も大反対です。

貴方が仰ってることはノノも十分承知しているハズです。
そのノノが行動を起こさなければ、JFAがかなり諸々のことの解決を図ろうとしているのかもしれませんね。

今は、様子見でいいのではないでしょうか。

posted by ベル| 2016-02-01 09:02

コメントする