コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月08日

朝刊コンサ記事(1月8日)から 

おはようございます。

 ★カウントダウン

    1月13日  J2ホーム開幕カード発表まで あと   5日
     1月14日  コンサ全体練習始動まで     あと    6日
     1月16日  キックオフ2016まで      あと    8日
     1月18日  沖縄1次キャンプ開始まで   あと  10日
    1月24日  2016初実戦まで        あと  16日


昨日は午後8時ころにリリースが一つ出ました。新年早々残業は大変ですね。
早く出してほしいリリースは、今日こそ来てほしい。
ところが、起床後開いたら新しいリリースが一つ来てた。午後8時40分段階では来てなかった。

そのリリースはメディア情報で、今朝5時からSTVの「どさんこワイド」にノノが生出演するとのこと。
当然生で見ますけど、録画予約もしました。
起床が6時以降の方からは、知らなかった~との不満な声が出そう。
番組生出演が急きょ決まったのだろうから、広報の方に文句は言えませんね。残業ご苦労様としか。

何か新しい情報(開幕戦チームなど)でも語ってくれたら、お知らせ必要かも。期待しないでおこう。

10:17ころからのノノラジでは、パウロンなど断言をしちゃってほしいなあ。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<中心選手の自覚 宮沢 新助っ人生かす!>

■記事より
    ・MF宮沢が7日、クラブハウスに姿を現し、約2時間ほど汗を流した
    ・すでに3日に始動しており、マシンを使った筋トレやジョギングなどをこなしている
    ・新外国人FWヘイスとMFマセードに関して

 宮沢 「コミュニケーションをとって能力を生かせるようにしたい」

    ・昨季はプロ入り後、自己最多タイとなる5得点を挙げた

 宮沢 「得点を挙げたい。昨年後半から点を取るイメージはできている」

    ・18日から沖縄と熊本で行われるキャンプでは、Jリーグ4チームが参加するニューイヤーカップ3試合と
     練習試合が5試合組まれているが

 宮沢 「そこを目指すというよりも開幕戦に向けて体をつくっていきたい」



通常記事は、以上ですが、他にリラコンサの宗像監督のインタビュー記事があります。
それについても少しだけ紹介しておきますね。


        ■□■ リラ・コンサ宗像監督インタビュー □■□

◆見出しです。

★<リラ宗像監督目指すは3位以内><4年後のなでしこ1部へ今季道女子リーグ参戦>
 <C大阪手本に地域密着 息の長いチーム作り><自分も成長必要><道産子まだ甘い>
 <U15大会はVを>

■今季の目標の部分だけの紹介

  「中学生たちがリーグ参戦1年目で高校、大学生のチームに立ち向かうのは難しいかもしれないけど、
   銅メダルの3位以内を目指します。U-15の中学生の大会は優勝したい」

■参考
       昨季の北海道女子リーグは5チーム参加
         1位 北海道文教大明清高
         2位 北海道大谷室蘭高
         3位 札幌大ヴィスタ



今朝は、以上です。

これから、「」どさんこワイド」を見ます。

posted by ベル |05:08 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする