コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月07日

開幕前の順位予想は惨敗  

毎年、リーグ戦の開幕前に順位予想をしています。サポの多くの方もしていることでしょう。
プロの方はキャンプを見学したりしての予想をしますね。
私の場合は、ただ単に選手名を見てだけの素人予想もいいところ。

でもねえ、開幕前は、一番楽しい時じゃないですか。

2015年の予想は、惨敗と言っていい結果でした。だからと言って悔しいという気持ちは起きません。
最大の誤算は、恐怖の南米トリオ。どんだけ大活躍するのだろうか、夢に描いていましたよ。
勿論、コンサの順位予想は1位。J2優勝で華々しくJ1に復帰。

シナリオ通りいかないのが勝負の世界。


で、順位予想の結果について。

恥をさらすことになりますが、いいじゃないですかそんな私なのですから。

★上位予想は、こうでした。

1448603206-CIMG1588.JPG
  大宮、セレッソ、磐田あるいは千葉などは、どなたでも上位予想でしたね。   こういうチームが順当に上位の順位になっても予想が当たったと胸を張れることではありません。   大きな外れが、コンサと京都。大外れですね。京都の大失速が大変な見込み違い。 ★下位予想は、こうでした。
1448603308-CIMG1589.JPG
  下位予想をしていた福岡、北九州、愛媛がジャイキリ。全くの予想外。   逆に栃木が大失速で最下位。J3降格とは。 今さらですが、9月の福岡との試合で勝っておきたかったですね。たられば、です。 確かに、福岡には勢いはあった。でもそこで止めれなかったことで、ますます福岡を上昇気流に乗せてしまった。 結局、大外れチームが多かった予想となりました。惨敗です。 言い方を変えましょう。2015年のJ2順位予想は難解だったと片づけてしまいます。はい。 プロの方たちの予想は、きっと大外れはなかったのでしょうね。 来季は、順位予想をしている雑誌の保管、順位予想をしているテレビ番組の保存をしようかな。 て、リーグ戦終了後に比較してみようか。 ➡ イヤミか(笑)       まあ、懲りずに、開幕前の楽しみですから、来季もやりますよ予想。 コンサドーレ札幌の順位は1位だと、既に決まってますが(笑)。


posted by ベル |11:20 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする