コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月26日

朝刊コンサ記事(11月26日)から  堀米が海外模索だと~ 

おはようございます。

札幌は62年ぶりの豪雪だったとの報道。そうだろうと思いました。62年前の記憶? ないです(笑)。
今朝は新たな積雪はありません。路面は凍結状態です。
不思議なのは、腕、肩、腰、足などがが無事なこと(笑)。

昨日は、雪と去就関係情報を追っかけた一日でした。そして1日のアクセス数が1万超え。
去就報道にはみなさん、敏感になりますね。特に、お気に入りの選手の動向は気になりますよね。

オフ明けの今日から練習開始ですが、公式戦は終了ですから無理してピッチで練習することもないですね。
ただ、契約満了報道がありましたから、雪の中でも選手たちへ会いにサポさんは多数駆け付けるのでは。
寒い中でクラブハウスから出て来る選手たちを待ち続ける姿が想像できます。
そういう熱いサポさんたちがコンサにはいっぱいいます。
何とか、一日でも早く新天地が決まることを願わざるを得ません。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<杉山「来季も」><リーグ戦出場0も><「昇格させたい」残留に前向きFW都倉>

★<堀米欧州移籍も視野><オランダなど模索中><三上GMは慰留 残留も選択肢><トライアル挑む>
 <15人が契約更改交渉><FW都倉残留へ前向き><「札幌を昇格させたい」

◆コンサ検証記事の㊥

★<強化費増やしても結果出ず><”投資”戦力のパフォーマンス不足に泣く><J2では7番目>

■杉山記事より
    ・GK杉山が25日、クラブ事務所で1回目の契約更改交渉を行い、チーム残留を明言した
    ・来季契約延長の提示を受け

 杉山 「試合に絡めていないのに評価してもらった。来季も札幌でやろうと思う」

    ・今季の杉山はリーグ戦は3試合のベンチ入りで出場はなく、公式戦出場は天皇杯1回戦札大戦だけ
     だった
    ・第3GKという難しい役回りだったが

 杉山 「日々、助けが必要なときに、いつでもプレーできるように準備してきた」

    ・シーズンを通してケガなく状態を維持し続けた努力、GK陣最年長の精神的まとめ役としての貢献度を
     クラブは高く評価した

 ノノ 「月曜から金曜まで(のトレーニング)が大事」

    ・練習への真面目で真摯な姿勢はチーム全員の手本で、J1昇格には欠かせない人材

 杉山 「今でも成長している実感がある。また、札幌のために頑張りたい」

■都倉記事より
    ・FW都倉は1回目の契約更改交渉で、クラブから来季契約延長の提示を受け、残留に前向きな意向を
     示した
    ・昨オフはJ1松本からオファーも、断って残留
    ・今季も他クラブからオファーが来る可能性はあるが

 都倉 「去年から加入し、コンサドーレ愛が膨らんでいる。札幌をJ1に昇格させたいのは事実。じっくり考えて
      決めたい」

    ・今後は代理人を挟み交渉を続ける

 都倉 「一度サッカーを離れて考えたい。自分自身にウソをつかない決断をしたい」

■堀米記事より
    ・MF堀米が覚悟を明かした
    ・今季限りで札幌との契約が切れることを踏まえた計画

 堀米 「やってみたいと思っていたし、契約が切れるのもあるので」

    ・単なる練習参加でなく移籍も可能なトライアルに挑む決意を明かした
    ・すでに代理人を通じて、オランダやポーランドなどを中心にトライアルが可能なクラブを模索中

 堀米 「欧州なら2部のクラブでも、活躍すればマーケットにつながっているので」

    ・受け入れ先が決まれば12月中にも渡欧する予定

 三上GM 「もっと札幌で活躍してからなら協力して送り出せるけど、まだ早いと思う」

    ・残留も選択肢にある

 堀米 「一人前のプロとして金額でも評価していただいた」


■契約更改交渉
    ・MF石井、GK金山、DF福森ら計15選手が1回目の交渉を行い、クラブから来季条件提示を受けた
    ・全員、回答を保留も、今後の交渉で条件を詰めてく



*都倉から「コンサドーレ愛」の言葉が。これはうれしい! もう間違いないですね!

*堀米には<ビックリポンや>~~~
  三上さんのコメント通りです私も。やっと、芽が出始めたばかり。もっとコンサに貢献してからだろ!
  選手個人の判断が最優先だとは思うものの・・・
  都倉から「コンサドーレ愛」のコメントが出たばかりだから、なおさら・・・

posted by ベル |05:17 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(11月26日)から  堀米が海外模索だと~ 

毎年は、古田の海外挑戦で悩まされ・・・

今年は、ゴメスですか。。。
香川とかみたいにJ2でも圧倒的に得点に絡む働きしてJ1でも出来るのを証明してから海外移籍を目指してくれぇ~

っと願うばかりです。。。

posted by ほんわか| 2015-11-26 07:45

ほんわか さん 

早すぎますね。もっと成長してから行動を起こすべきではなかったかと、思いますね。

posted by ベル| 2015-11-26 07:58

Re:朝刊コンサ記事(11月26日)から  堀米が海外模索だと~ 

ベルさん、おはようございます。
まだ分かりませんが、都倉のコメント嬉しいですね。
2年連続二桁得点の点取り屋は貴重なので、じっくり考えて是非とも残って昇格に貢献してもらいたいですね!

posted by もくば| 2015-11-26 08:05

もくば さん

おはようございます。

都倉から「コンサドーレ愛」との言葉が出るとはうれしいですね。
プロだから、自分の価値をどう高めるかは常に考えているのでしょう。
未来の話ですが、小野、稲本と一緒にチームをJ1に上げたという実績はかなり大きなものになるはずです。
来季、是非とも点取り屋として貢献してほしいですね。

posted by ベル| 2015-11-26 08:23

Re:朝刊コンサ記事(11月26日)から  堀米が海外模索だと~ 

契約が切れても育成費が発生するはずです。
移籍先が1部だと5000万
2部だと2500万だと思います。

posted by aska| 2015-11-26 09:13

sca さん

ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-11-26 09:25

Re:朝刊コンサ記事(11月26日)から  堀米が海外模索だと~ 

こんにちは😀
最終戦の録画今日も見てました。
もう何回見ただろう。

何度見ても4点目!
素晴らしい。
ドームで観戦した時は目の前での
出来事でただただシンジを追いかけてました。

そのゴールを決めた堀米選手。
海外視野ですか。

気持ちとしては素晴らしいと思います。
応援します。サッカー選手としては。

しかし、何故今?

シンジ イナ 竜さん トックン
戻ってきてほしい砂さん。
5人も賢者がいるチームを去って
どこにいくんですか?
この一年で どう成長したの?
自分の戦える武器あるの?
活躍したらマーケットがある欧州リーグ?

さすが21歳としか考えられないです。

海外行きたい気持ちわかります。
が!

武器も持たずに海外選手と戦えますか?
ナザリトみたいな選手がゴロゴロいるなかで
何で戦うんですか?
圧倒的なフィジカル?
圧倒的なスピード?
圧倒的なパスセンス?
圧倒的な守備センス?

最終戦で見せた、横から縦にいく動き。
あれは開幕してからずっとコンサの両サイドにやってほしかったプレーです。
古田選手 石井ちゃん 上原選手に福森選手
サイドはその仕掛けがないから
相手は全然怖くないと序盤戦ずっと思って
なんどかベルさんに書きました。

そしてやっとみせてくれた!石井ちゃんと
堀米選手。

サイドからの縦の突破。
中に入って行きながら縦に抜ける動き。

これが一番相手は怖い。(実体験です)

これをキャンプから極めていけば
後はグロス精度。中は強靱なFWがいるはず。

得点チャンスは増えると楽しみにしていたのに!

うちのユウトのように親身になって応援してきて
来シーズンも期待できると思ってたのに。。

ぜひもう一度考えてほしい。

今あるチーム状況が自分にとってどうなのか?
そのチームから自分が吸収できるものを100%
取り入れる努力しているのか?

僕たちは応援することしかできない。

チームの関係者のかた。
ぜひとも堀米選手が
今後輝いていけるよう導きください。

日ハム大谷くんも海外行きで
悩みました。
栗山監督のデータで説き伏せました。

来シーズンのコンサでの活躍願ってます。
長くなりすみません。

posted by シモン| 2015-11-26 13:43

シモン さん 

私の語りたいことを、シモンさんが代わって書いてくれたみたいな感じです。

コメント欄で長文を書くのは大変でしょう。

ありがとうございます。

挑戦して、どこかで堀米のプレーに光るものを感じて獲得してくれるチームがあるなら、そこで大きく成長してくれることを願うしかありません。

三上さんの説得より海外でとの希望が強かったのでしょうね。
どうなるかは、見守るしかありません。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-11-26 14:44

コメントする