コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月26日

朝刊コンサ記事(10月26日)から その② & 高校選手権北海道大会決勝戦  

引き続き、コンサ関係記事の紹介等です。


■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
      「前半はボールを持った中で点が入らず、後半どう崩すか集中していこうと話していたが、ミスから失点
       したのが痛かった。きょうの敗戦は痛いが、可能性のある限り、サポーターのためにも頑張りたい」

  Q MF荒野を入れた意図について
      「運動量豊富な荒野を入れて、ボールを引き出しながら前線の攻撃の部分だったり、引いて守った時
       の守備の部分だったり、攻守両面において活性化を狙った。もっと前線に絡んでほしかった」


■選手コメントより

●小野 「ラストパスの精度、アイデアの部分で欠けるものが多々ある」

●内村 「前半のうちに点を取れなかったのが痛かった。何もできなかった」
     「(次節千葉戦からホームが2戦続くが)2試合、絶対勝って何かが起きるのを信じる」

●宮沢 「磐田戦の反省を生かし、サイドからの(攻撃の)質を上げようと取り組んできたが、うまくつながら
      なかった。最後の技術が足りなかった」
     「(2失点目は宮沢の足にボールが当たった)あと一歩詰めることができれば変わっていた」

●堀米 「自分たちの力不足。クロスまではいっているので、そこの質。2点目以降もチャンスはあったが、
      決め切らないと」

●荒野 「自分が入ってすぐの失点で痛かった。もうちょっと前で受けられれば良かった。まだ4試合あるんで
      諦めるわけにはいかない」




          ★★★ 全国高校サッカー選手権北海道大会 ★★★


昨日、厚別で決勝戦が行われ、札幌大谷が2-0で北海に勝ちました。
札幌大谷、おめでとうございます。
これで、札幌大谷が選手権の北海道代表校に決まりました。

この報道の見出しと、選手権へ向けての札幌大谷の監督と主将のコメントの紹介です。

◆見出しです。

★<札大谷2冠><2年ぶり2度目道予選全4戦0封><部員80人の競争と総体道予選3失点の反省生かし
  王座奪回><木村出場15秒弾><「成長」田部監督><強力攻撃陣沈黙北海>

★<札大谷2冠><北海に2-0完勝><高校総体予選と><木村の先制弾で2年ぶり選手権切符>
 <決勝前W杯ラグビー南ア戦見て発奮><予選4戦無失点><シュート1本・・・北海>

★<札大谷2年ぶりV><采配的中CKから先制><北海、攻守で精彩欠く>

■コメント

  田部監督 「チームとしては全国でも互角に戦える。2か月で個人技をどこまで伸ばせるか」

  内田主将 「まずは1勝。そして北海道で戦った他のチームの思いも一緒に、勝ち星を重ねたい」
         「必死に走って戦う自分たちのスタイルを貫き、歴史を塗り替えたい」



以上です

posted by ベル |06:26 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(10月26日)から その② & 高校選手権北海道大会決勝戦  

J3のセカンドチーム(Bチーム)参戦について、ベルさんは怒ってましたね。で、面白いブログを発見しました。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/blueja/article/904/page/1
言われてみれば、成功するものと考えてますよね、新聞記事等は。結局サテライトもお金が無いで潰れたんだから、Bチーム構想もお金が無いから撤退するところも出るかもしれません。ましてや降格しそうものなら、その分補強に回せと叫ぶサポも出るでしょう。
お手並み拝見で良いんじゃないでしょうか。
と、昨日のことは現実逃避の書き込みです(この一文で、スレ違いを避けたつもりですw)

posted by 蹴球素人| 2015-10-26 12:15

蹴球素人 さん 

一応5ページまで読みました。5ページは意味ないですけど(笑)。

読みましたが、セカンドチームのメリットは、金持ち球団にしかないことには変わりがなさそうですし。

私は、J3側が猛烈に反対したらいいなあと、思っています。

posted by ベル| 2015-10-26 12:39

Re:朝刊コンサ記事(10月26日)から その② & 高校選手権北海道大会決勝戦  

「朝からコンサドーレ」明日の朝に放送するようです。
負けたので、見たくないかもしれませんが…

posted by m| 2015-10-26 13:57

m さん  

早速、録画予約しました。

情報、ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-10-26 14:36

Re:朝刊コンサ記事(10月26日)から その② & 高校選手権北海道大会決勝戦  

Bチームですが、AチームとBチーム間の選手の異動を移籍ウインドウのみとすることや、Aチームと同じカテゴリーには昇格できないことなどを、規約として盛り込めば若手育成の場として、U22よりチームとして機能するはずで、よりJリーグの活性化につながると思います。金持ちチームも貧乏チームも横並びにさせることより、金持ちチームがポテンシャルをさらに発揮して、Jリーグの価値を上げてくれることの方が、J全体を考えると大きいと思います。当然、U22はなくしてほしいですし、交代選手やベンチ入りの人数もJ1J2と同じにしてほしいですね。外国人枠もAチーム、Bチームで別々にすると、東南アジアの選手ももっと呼べると思うので、Jリーグのアジア戦略とも整合性ができると思います。

posted by まさひろ| 2015-10-27 10:10

まさひろ さん 

「Jリーグの価値を上げること」。大局的に見ると、そう考えるべきなのでしょうね。

私は、コンサドーレを真っ先に考えてしまいます。
コンサドーレの若手選手の成長を促すような仕組みであったり制度であったりを、願っています。

偏った考え方なのでしょうね。

posted by ベル| 2015-10-27 10:52

コメントする