コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月14日

U-18のBチームはプリンスリーグ参入戦への進出が確定 おめでとう !  

Twitterの「コンサドーレ札幌《公式》」で、U-18札幌ブロックリーグの試合が勝ったことを知りました。

それで、今日はひま(笑)なので、プリンスリーグ参入戦に出場できる3位以内の可能性を調べて見ました。

結果、3位以内は確定! です、残り2試合残して。


参入戦出場を争うチームは5チームです。詳細を書いてみますね。

  12節終えての順位と勝ち点    13節対戦相手   14節対戦相手

  1位 コンサB    26       東海大四A      創成A       
  2位 大谷B     23       札西          新陽
  3位 創成A     22       北海A         コンサB
  4位 北海A     20       創成A         東海大四A
  5位 東海大四A  19       コンサB        北海A


このことから、コンサBが4位以下に落ちる可能性は、ありません。3位以内が確定です。

プリンスリーグに大谷Aチームが所属していますので、大谷Bチームの参入戦出場資格があるのかないのか。
同じカテゴリーでAチームとBチームが対戦することが可能なのかどうか、そこまで私には分かりません。
でも、それとは無関係に、コンサBが4位以下に落ちることはありません。

コンサBが4位以下に落ちるには、コンサB以外で3チームが勝ち点26以上にならなければなりません。

で、勝ち点が26以上になれるチームはどこなのか、ですが。

5位の東海大四Aは、残り2試合を連勝しても勝ち点は25までです。コンサBを上回れませんが参入戦出場の
可能性はありますね。

4位の北海Aが勝ち点を26以上にするには2連勝しかありません。
このケースは、創成Aに勝つことが前提ですから、創成Aは最終節でコンサBに勝っても勝ち点は25まで。


したがって、コンサBチームの3位以上が確定となりました。おめでとう!
まずは、コンサBの目標であるプリンスリーグ昇格へ第一関門は突破しました。


ここまできた以上は、1位で参入戦に臨んでもらいたいですね。

そういえば、札幌ブロックリーグBチームの監督は関さんがやっておられるのですね。
ということは、昨日は関さんの初勝利でもあったのですね。こちらもお祝いです。おめでとうございます。

posted by ベル |11:05 | ユース関係 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする