コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月17日

点を取る最善策は小野伸二のトップ下であることをしっかり確認できた 

朝からヒマだったので、コンサの勝利に向けてあれこれと凝縮進行の脳ミソで。


どうやったら勝てるか、どうやったら点を取れるか。皆さんも考えておられることでしょうけど。
四方さんのやりたいようにやってもらえれば、それでいいのですが、先走ってしまいます。

自分の結論として、点を取るための最善策はやっぱり小野伸二のトップ下。
それを、長いこと言い続けてきましたが、岡山戦でしっかり確認できました。
伸二の岡山戦でのコンデイションを考えると90分間戦うのはまだ無理かも。
そうすると、先発で行けるところまで行ってもらって、その間に何点でもいいから取ってもらいましょう。
交代要員は前田で。それが一番の近道だとの自分の結論。
勿論、稲本も先発で起用し、稲本から伸二への縦パスをふんだんに。
で、可能なら伸二の周りを速い選手で固めたい。

と、言うことでのボランチから前の7人の先発をこうしてみたい願望先発メンバーがこれです。

              ナザリト   内村  
                   小野
         上原   上里   稲本  イルファン


これで、どういうサッカーをやれるのか興味深々。
重要なのは伸二との連係。いつどういう状況でどこへパスが出て来るのか。練習を深めることでつかんで。
明日からの練習で、毎日取り組んでくれるのであれば、と思います。
実現の可能性がどのくらいあるかわかりませんけど。


自分の願望なのに残念なのは、ここに道産子選手が一人もいないこと。
少しでも早く上の7人を追い越せるような力をつけてほしいな。
前節では堀米と前貴が両サイドを担当してましたが、「速さ」を重視しましたの外した格好になります。
堀米は昨日は宮の沢で見かけなかった。負傷の症状がちょっと休養するくらいならいいのですが。

聞くところによると、宮の沢へ出勤してくる早い順のベスト3はベテランばかりだそうで。
真っ先にピッチに出るのもベテラン。ランニングでトップで走るのもベテラン。

道産子の猛烈な奮起を期待するばかり。ベテランたちから貪欲に吸収し盗めるものは盗んで。
技術ばかりだけではなくサッカーと向き合う気持ちも含めて。
朝早くから夜遅くまでサッカー漬けの毎日だよ、との声が聞こえてくる日が早ければ早いだけいい。

「北海道と、ともに世界へ」なんだ!


何だか、最後は愚痴になってしまった。

posted by ベル |07:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする