コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月21日

朝刊コンサ記事(7月21日)から 

おはようございます。

夏至を過ぎて1か月。午前4時はもう暗いです。新聞取りに行くのにも電灯が必要になりました。

九州への移動日です。
平日火曜の移動ですから、今季最少人数での見送りになるかも。向こうは雨で湿度は90%以上。
監督の目指すサッカーを体現しようと一生懸命に頑張っている選手たちを、一人でも多く宮の沢へ出向いて
見送りたいです。励ましとともに。
(その監督さんのやっているサッカーの良し悪しについては、ここでは触れません)。

砂川のブログを読みましたが、昨日の朝9時から岐阜での初練習だったそうです。
一昨日のピッチ隅でお子さんと戯れた後に、岐阜へ向かったんですね。単身赴任かな。
背番号は44。後半戦は札幌と岐阜で背番号44が輝くといいなあ。

高校野球南北海道大会で、自分が応援している北照の準々決勝が14時開始予定。
バス見送り後に円山へ行くだけ行って見ます。車を置ける場所が見つかれば、です。

道産子相撲取り幕下東4枚目の旭大星が、昨日の一番で勝って早くも勝ち越し。
あと、一番でも2番でも勝って再十両に王手をかけてほしい。


朝刊コンサ記事からです。
コンサが泥沼に陥っているからなのか、代表校を決める高校野球がたけなわだからなのか、コンサ記事は
わずかで、探さないと見つけれません。霞んでます(泣)。

◆見出しです。

★<GKク初の韓国A代表><12年豪ノース以来>
★<GK具 韓国A代表初選出><「まさかオレが」><6月のU-22代表戦で高評価>
★<GK具が韓国代表に選出>

■GKク記事より
    ・GKク・ソンユンが20日、東アジア杯(8月1日開幕、中国・武漢)の韓国代表に選出された
    ・A代表入りは初めて
    ・札幌選手のA代表は、12年オーストラリア代表DFノース以来3年ぶり

 ソンユン 「A代表は、まったく意識してなかった。世代別とは重みが違うし、まさかオレが入れるとは
        思っていなかった。結果を出してアピールしたい」

    ・6月のU-22韓国代表欧州遠征では、U-21フランス代表戦でフル出場
    ・A代表のコーチを兼任する申台龍監督の高評価を勝ち取った

    ・21歳と23日でのA代表選出は、99年6月28日に南米選手権の日本代表に緊急招集された
     FW吉原の21歳4か月26日を抜き、クラブ最年少となった

    ・1日京都、8日長崎戦欠場も、5日には日本のトップをそろえたハリルジャパンとも対戦する

 ソンユン 「すごく楽しみ。代表で離れる前の試合は全部勝ち、弾みをつけたい」

    ・22日アウェー北九州戦を含む代表召集前2試合の必勝を誓った



今朝は、以上です。

posted by ベル |04:57 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(7月21日)から 

ベルさん、おはようございます。
昨日、砂川くんのブログ私も見ました。
伸二と砂川くんの友情に泣けて来ました。
砂川くんも怪我に苦しむ日々でしたので、向うではなるべく
長い時間をサッカーを楽しめる様に頑張って欲しいです。
伸二と砂川くんがそれぞれの場所でサッカーを楽しめたら
いいな~と心からそう思いました。

posted by Ms.shakes| 2015-07-21 06:24

Ms.shakes さん

おはようございます。

お互いにリスペクトできる絆の深い間柄なのでしょうね。
一緒にスクールを立ち上げた時には驚かさせれました。

伸二もスナも別メ中。ともに8月以降のリーグ戦出場となるかもしれません。出場できたら、互いにサッカーを楽しみながら輝いてくれることを願います。

posted by ベル| 2015-07-21 07:09

Re:朝刊コンサ記事(7月21日)から 

コンサドーレ札幌の試合を見たあと、岐阜×磐田の試合を見ました。雨の中、『背番号44』の砂川さん、輝いていました。コンサドーレ札幌も、輝けるように、日曜日は私も応援に行きます。

posted by ブルームーン| 2015-07-23 11:08

ブルームーン さん 

いきなり輝いてくれましたね。私は見てませんが。

腰痛で別メでしたからメンバー入りは先だと思っていましたが、短い時間なら(それでも10分程度は出場したようですね)我慢できるとの判断だったのでしょう。
岐阜が、サポも含めて獲得して良かったと、思ってくれてたらうれしいですね。

コンサは愛媛戦で輝くことが出来るでしょうか。私も当然応援には行きます。

posted by ベル| 2015-07-23 11:27

コメントする