コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月15日

朝刊コンサ記事(7月15日)から 

おはようございます。

昨日は、ちょっと大変でした。
一つは、暑すぎて冷たい飲み物ガブガブ。飲んだら飲んだで汗ダラダラだし、腹の調子が・・・
一つは、12日に真っ赤っかになった部分が痛いしかゆいしでもう・・・
もう一つは、ありがたいことにたくさんのコメントをいただき、頭を休養させる時間が不足しました(笑)。
疲れてます。でも、練見には行きます。

就寝直前(20:50ころ)のNHKローカルニュースで榊の写真付き移籍ニュースが流れたのにはビックリ。

そしてそして、今日は昨日より10度以上も最高気温が下がるとか。風も強そう。
身体が素直に反応してくれるかどうか。変調をきたさないようにしなければ。

小野伸二が1日店長さんですね。膝の状態が悪ければ、今、受けるわけない。安心。
宮の沢の練習場のすぐ近く。大混乱になりそう。行くかどうか迷います。行かない方がいいかもしれない。


朝刊コンサ記事からです。

✪今朝はですねえ、道内スポーツ面ではなく、全国面サッカーでの記事紹介を先にします。
 全面本田オーナーのホルンに関する記事の中に、あるんですね。

◆見出しです。

★<日本人補強第1弾 札幌FW榊に背番「4」><同じ左足武器 U18招集経験>
 <「優勝を目指す我々のパワーになると確信」><今後の移籍もバックアップ>

■記事からちょっと
    ・榊獲得に関して本田オーナー

 本田 「スピードがあり、相手のとって脅威となる選手。ポテンシャルもあるし、優勝を目指す我々のパワーに
      なってくれると確信している」

    ・自身が代表で背負う背番号「4」を与え、即戦力「助っ人」として大きな期待を寄せた
    ・今季はJ2で出番はないが、U-18など各世代の日本代表に招集された経験もある
    ・本田は

 本田 「ホルンを通じてビッグクラブへ」

    ・と全面的にバックアップする方針だ


✪道内記事より ➡ 記事は、上と重複する部分が多いので、ここではスルーします

★<榊”本田クラブ”合格><オーストリア3部SVホルン><完全移籍で合意><今季出場なし>
 <スピードがあって相手にとって脅威>

★<榊、SVホルンに完全移籍>



*榊が「助っ人」です! なんだか、アチコチかゆくなりそう(笑)。
  本田がバックアップしてくれるのだから、ビッグクラブへの道筋はある!
  ホルンで、是非とも結果を!
  小野や稲本以上に世界を席巻できる選手へ!


*国会で安保法案が強行採決されそう。
  そういう日に、こんな悠長にブログやってていいのだろうかとの思いはあります。
  マチへ飛び出て、スクラム組んでデモ行進でもとも思うものの、足手まといになりそう。
  そうなると、ご一緒のみなさんに大変な迷惑掛かりますから。若い頃にごぼう抜きされた経験ありますが
  役に立ちそうにもない。

  コンサドーレをしっかり見続け、発進し続けることが、私にできることですね。


posted by ベル |04:55 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(7月15日)から 

ベルさん、おはようございます。
昨日は大変でしたね。お疲れ様でした。
私は昼間は仕事で昨日帰って来てパソコン開いたのは
20:00過ぎでしたので、コメントを控えましたが、
私は、ベルさんのコンサ愛の深さよ~く解っていますからね。
遠い所からですが、いつもありがたく思っています。
さて、榊くん、良かったですね。以前もベルさんに言いましたが
伸二のスルーパスを受けてとして最適なスピードを持っているのが
榊くんと思っていました。その伸二とのピッチに立つ夢も叶わないまま、移籍ですが、これは榊くんにとって、素晴らしい事だと思います。 新天地で伸び伸びとサッカーを楽しんで欲しいと思います。今シーズン、伸二が伸ばしてあげたいFWの一人として、中原くんをあげていましたが、この前の試合を観る限り、一歩後退のイメージでした。後ろからのロングパスで、都倉に当てる事一辺倒でやっていたツケが、この若者にも影響しているのでしょう。真ん中で試合を作り、パスを散らしていく伸二がいたら。。。と思ってしまいます。Jに上がるのか、若手の育成なのか。。。難しい所ですが、まずはJ! どちらにしても、伸二、イナ、ベテランの力が必要な事は前節のバタバタぶりから、そろそろ解ってもいい頃ですけどね。 いつも長文すみません。。。 

posted by Ms.shakes| 2015-07-15 06:43

Re:朝刊コンサ記事(7月15日)から 

すみません、J1と言う部分の1が抜けていました。。。

posted by Ms.shakes| 2015-07-15 06:45

Re:朝刊コンサ記事(7月15日)から 

お邪魔します。

>全面本田オーナーのホルンに関する記事の中に、あるんですね。

これはどの新聞か教えて頂けますか?
コンビニで購入します!

posted by 榊サポ| 2015-07-15 07:17

Ms.shakes さん

おはようございます。

どういうお仕事なのかは存じませんが、酷暑の中、午後8時の帰宅は、さぞお疲れでしょう。

きのうコメントをたくさんいただいて、小野伸二を待っている方がたくさんいることが分かって嬉しかったですよ。貴女と、さいたまサポさんとさとやすさんとえりさんが、小野伸二に関してよくコメントくださってましたが、少数派ではないことがよ~く、わかりました。

榊と伸二の関係は練習試合レポでも書いたこともあります。二人同時に見たいと。
中原は、まだまだ起用されるでしょうから、どこかで化ける期待はなくさないでいたいと思います。

まずは今日、伸二が姿を出してくれるのかどうか。でも、1日店長を受けたくらいですから、別メであってもピッチには降りて来るのではないかと期待しています。であれば、レポに伸二の写真(ボケは間違いないですけど(;^ω^))も載せれる思います。

暑さに壊されることなく、お仕事頑張ってください。

posted by ベル| 2015-07-15 07:21

榊サポ さん 

新聞社も購入者が1名増えて、喜んでくれるでしょう!

日刊スポーツです。

posted by ベル| 2015-07-15 07:25

榊サポ さん 

もしかして、新聞のスクラップでもしています?

もし、そうであるなら「道新スポーツ」もいいですよ。
ただ、こちらは、道内面ですから、貴方が道外の方であるのなら無理ですね。

posted by ベル| 2015-07-15 07:53

コメントする