コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月03日

スポーツ観戦は楽しい

夕方までに各種スポーツ見ました。

ラグビー、女子駅伝、大学野球それぞれ楽しみ方があって面白かったです。
ネットでは、栃木戦の模様呟いてくださってるので、
2時ころから4時ころまでは、TV2台とパソコンフル稼働でした。

まだ、女子バレーと日本シリーズありますが、ここまでの感想を書きます。

○ラグビー 「関東大学対抗戦 早稲田大学VS帝京大学」
  ・対抗戦でともに4連勝中で、スコアも似たような勝ち方。
   勝った方が優勝に近づく大一番です。
   開始から早稲田が押し気味。出足とスピードで上回ってる感じ。
   帝京も押し返してからは、一進一退。
   前半の後半で、帝京が先制のトライ&ゴールで7点。直後早稲田も取り返し前半は7-7
   後半、早稲田がトライ奪うと帝京もトライして、いい試合になりました。
   その後は、早稲田がトライを重ね、結局33-14と大差がついてしまいました。
   対抗戦の各大学の戦績を見ると、早稲田と明治の優勝争いになりそうです。

○女子駅伝 「東日本実業団女子駅伝」
  ・ホクレンは4位でした。1位との差は1分24秒ありました。
   すなわち、フィレスの抜けた後を埋められなかった、ということです。
   フイレスは昨年、4位で襷を受け1位との差59秒差を逆転しトップに立ったんですヨ。
   その1分は大きかったですね。ただ、若手が順調に育ってる印象もありました。
   全国大会には赤羽も調子上げてくるでしょうし、期待します。

○大学野球 「早慶戦」
  ・7回まで早稲田の圧勝ペース7-0。
   ところが8回に斎藤投手が崩れ7-5になったところで大石投手がリリーフし抑えた。
   直後9回に早稲田が3点取って、これまで。
   マスコミにとっては斎藤投手が勝利投手になったので良かったのでしょう。
   また、「北海道にとってプラス」との識者もおられるので良かったと思うようにします。
   ただ、今日のピッチング見た限りではプロで通用するのかどうかはわかりません。
   来年、活躍すると北海道がどういう盛り上がり方をするか見てみたいですね。

○栃木戦  「U18Jユースカップ」
  ・4-1で勝ちましたね。
   ツイッターであきっくさんが呟いてくださってましたので経過が良くわかりました。
   あきっくさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
   4点は、下田2点、PKで菅原1点そしてOGだそうです。
   次が7日の川崎戦。天王山です。勝てば勝ち抜け決定、引き分けでも可能性が大きい。
   今日は荒野は出てたらしいですが三上は宮の沢だったのかなあ。
   三上抜きの川崎戦でも十分戦えるはず。楽しみにしていよう。
   重大な試合です。この結果を知ってからドームへ向かうことになるのかどうか。


夕方までのスポーツ観戦の結果でした。楽しい一日です。
ナビスコも面白いらしいですね。   

posted by tnfaki |16:43 | スポーツ諸々 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする