コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月15日

朝刊コンサ記事(6月15日)から 

おはようございます。

昨日は、コンサが勝てたからか、その後に行われた試合を余裕を持ってはしごして見ました。
午後7時からの、長崎ー磐田、千葉―福岡も切り替えながら。
しっかし、どのチームも良く走る。ボールを奪ってから敵陣ゴールまでが早い。最後までスピードが落ちない。
精度の問題があるからなのか、後半のゴールは福岡に生まれたくらいで他はなかったが、おもしろかった。

順位は4位に上がった。POをホームで戦える順位。地道に勝ち点を積み上げてきたからですね。
この時期は順位はどうでもいいのですが、マスコミが大きく取り上げてくれることに期待です。
一般の方へのコンサドーレのアピールを。ホーム試合に足を運んでくださる方が少しでも増えてもらえれば。
まずは、次節北九州戦で目標の13000を超える集客に貢献していただければ、です。

問題は、どんどん暑くなっていくこれからの季節を今のサッカーで乗り切って行けるのかどうか。
バル監督さんには、大いに考えてもらいたいです。

新聞休刊日ですが、例によってコンビニで3紙買ってきました。
早速。

◆見出しです

★<金山0封支えた竜二のカバー><ク不在アピール機弟分のため体張った><「涙出そうに」>
 <敵地不敗「10」に伸びる><都倉V弾4位浮上><層の暑さ増す><連続2ケタM1FW都倉>
 <8戦ぶり出場で貢献DFパウロン><バルバ監督作戦成功前節の反省生かす>

★<コンサ守り抜いた!!><河合だ!!金山だ!!><「仲良しコンビ」あうんの呼吸でピンチ救った>
 <4位浮上でPO圏内再突入><今季5度目完封><前節反省生きた><きっちりPK都倉>

★<コンサアウェー不敗神話15に更新><都倉PKキッチリ!!><岐阜下しプレーオフ圏内4位浮上>
 <暑さに苦戦も1点守り抜く><金山が完封演出><3か月ぶり出場石井猛攻防いだ>


◆記事量が多すぎます(笑)。3紙を読んで、とても記事をまとめれる気が起きません。
 なので、記事は一切スルーして、各紙のコメントをだら~~と、並べるだけにします。

●都倉 「狙ったところに蹴れて良かった。FWの3枚が連動できて成長を感じれた試合だった」
      「コース、強さともにしっかり蹴れば入るので。先制した後も押し込まれないように一体感を持って
      やれていた」
      「千葉戦では前の3枚の連動がなかったが、今回はトライし続ける気持ちを90分出せた」

●古田 「FW3人の連動を合わせる練習をしていたので意図してできた。もっと深めていきたい」
     「去年の暑さに慣れた経験も大きかった」

●金山 「DFが体を張ってくれた」
     「横に(河合)竜二さんがいたのが見えた。必ずカバーしてくれると思った」
     「(出場3戦目にして今季初白星)波が出そうになった」

●河合 「金山が久々に先発した試合。どうしても無失点で終わらせたかった」
     「結果が一番欲しかったので。1-0で逃げ切ったのは自信になる」
     「最後まで守り切れたので、チームは成長してるのかなと思う」

●バル監督 「暑かったし、しっかりボールを保持して足を休められるようにさせた」
        「ボールを保持しながら決定機をつくれたのは良かった。ただ、後半に足が止まって決定機を
         つくられたところは修正しないといけない」
        「誰か一人を中心としたチームはつくっていない。誰が出ても高いクオリティーを出せるように
         しなければいけない」

●堀米 「結果は良かったけど、もっとプレスに行くところと行かないところを徹底しなきゃいけない」

●パウロン 「追加点を取れれば、なお良かったが、大事なのは勝ち点3。90分プレーできたことも自分に
        とっては大事なこと」

●石井 「まずは出られて良かった。勝ち切れたのは大きいし、若い選手の成長も感じた」
     「緊張感はあったが、チームのいい流れに乗って、いいプレーをしたいと思って出た。守備とバランスを
      心掛けてやった」
     「1-0という状況でまず守備から入った。とにかく勝利という結果が出て良かった」



*バル監督さんのコメント「誰か一人を中心としたチームはつくっていない」。それは理解できます。
  でも・・・



以上です。

posted by ベル |05:20 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月15日)から 

新聞休刊日の今朝は、いつにも増してこのエントリーを心待ちにしていました。

ありがとうございました。

順位が上がったことはそれなりに嬉しいのです。

次節も勝利して、連勝を重ねること、勝ち点を増やしていくことをがんばってもらいたいと思います。

今日もエントリーしてくださり、ありがとうございました。

posted by クラシック| 2015-06-15 06:06

クラシック さん 

私自身が、スポ新がコンサをどう取り上げてくれているのか早く読みたかったです。

つい、手抜きで記事をスルーしてしまい、私の独り占めにしてしまって申し訳ないですね(笑)。

いつもコメント、ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-06-15 06:20

コメントする