コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月19日

朝刊コンサ記事(4月19日)から その② 

引き続き、コンサ関係記事紹介をします。


■荒野記事より
    ・MF荒野がきょう水戸戦で7戦ぶり先発が濃厚
    ・今季初めてとなる札幌ドームでの試合に荒野は気持ちを高ぶらせた

 荒野 「ホームでできる喜びを感じながらプレーしたい」

    ・先発は3月8日、アウエーで栃木と戦った開幕戦以来

 荒野 「相手が引いてくるなら、どんどん仕掛けたい」

    ・右サイドでは、運動量豊富な水戸の左WB田中と競り合うことになる

 荒野 「そこでも負けない。僕が目指しているところはもっと上にある」
     「サイドから起点をつくって味方のゴールにつなげたり、自分でも中に入って点を取りたい」

    ・強い気持ちとは裏腹に、コンデイションは完全とはいえない
    ・U-22日本代表として出場した3月11日の親善試合で左足首を捻挫
    ・今も痛みが残る状態での出場となる
    ・11日のアウエー讃岐戦で6試合ぶりに途中出場したが

 荒野 「体力面やプレーの質でもミスが多かった」

    ・あす20日は22歳の誕生日
    ・自らの今季初ゴールで、花を添えたいところだ
    ・18日の前日練習でも、シュート練習を繰り返した

 荒野 「反対側のサイドからのクロスが来れば、自分も中央に入ってゴールを狙っていきます」


■内村記事より
    ・FW内村は、前線の連動が乏しかった11日讃岐戦を踏まえ

 内村 「前線の3人が近い距離でやらないといけない」

    ・水戸守備陣をかき回す役割は十分に自覚
    ・今季初ゴールへ

 内村 「サイドを崩したその先が大事。裏へ抜ける動きや仕掛けが少ないので、それを増やしたい」


■イルファン記事より
    ・MFイルファンが水戸戦で移籍後初めてベンチ入りする

 イルファン 「うれしい。このチャンスを楽しみたい」

    ・これまでの練習では主に右ウイングバックでプレー
    ・インドネシア人初のJリーグ戦出場へ

 イルファン 「もし出番が来たら、練習で準備してきたことを出したい。まずチームの勝利。攻守で貢献できる
         プレーをしたい」

    ・来日初ゴールの期待もかかるが

 イルファン 「ゴールよりもまずは勝つことが大事」



*荒野のコンデイションが完全ではなく、今も痛みが残っているのか。
  その状態では90分は無理なのではないだろうか。交代要員は?
  ニウドはボランチでの控えではないだろうか。神田はFWでの出番を待つのでしょう。
  イルファンですね。イルファンへの期待は右からの精度の高いクロスボール。

  それにしても古田が心配。
  荒野の状態が万全ではない中で古田は予想されるベンチメンバーにも入っていない。
  足は、大丈夫だと言ってはいたが・・・
  マスコミ予想が外れて、メンバーに入ってくれるといいのですが。


posted by ベル |06:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする