コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月22日

コンサはトップもU18も層は厚い

タイトルに違和感覚える方が多数おられるでしょうね。

怪我人情報続出の今だからこそ、冷静にチームを見たいです。
非常に前向きの考え方です。

富山戦不安なんかありませんよ。

不在は、古田、岩沼、藤田、岡本、堀田、キリノ、李と箕輪で計8人。

先発予想は、今日の朝刊記事を加味して昨夜の三上と内村の位置を変えて、こうかな。


       内村
  高木  宮澤  三上
    上里  芳賀
 西嶋 石川  吉弘 藤山
       高原

サブが 中山、近藤、横野、上原、砂川、荒野、佐藤 かな。

上記欠場者が全員戻ってきたとしても入る余地があるかどうか。
誰が入っても、いわゆる「同じ輪」を描けるんじゃないかい。
全然大丈夫だよ。
人数では少ないが、「同じ輪」描ける層の厚さは凄いと思うよ。
ユースの育成も上手くやってるとの証明でもあるし。
トップとユースが連携取れてていいでしょ。

こまか~なことではべスメンはあいつとこいつとかは、ありますが。
そう引けをとらないと思いませんか。

またU18ですが、こちらはトップと同様層が厚い。
ユースに関心ない方は覚えてないと思いますが、U18は北海道知事杯で大学や社会人チームを下して
決勝まで進みました。決勝も勝てそうな雰囲気は十分ありました。
そのチームのメンバーは、U18のチームとしては2番手グループのメンバーだったんですよ。
表現はよろしくないかもしれないけれど。

何を言いたいかのと言うと、24日のJユースカップ栃木戦のことです。
当日は、U18の主力から三上、荒野、神田、堀米、深井は不在そして前が17日の試合ではいなかった。
また、小山内はトップに練習参加でU18で練習してるのかどうか。
つまり、24日の試合は知事戦で戦ったメンバーが半分以上となりそうなんです。
ですが、内容はU18のトップの試合とそん色ない試合をやれる。
だから、栃木戦は十分勝てる、と思うわけです。
(根拠は、栃木はコンサが2-0で勝った川崎と2試合やって、共に0-2で負けてるから)
Jユースカップも高円宮杯同様グループ2位以内が決勝トーナメント進出です。
17日にFC東京に負けたことにより、栃木や水戸には負けるわけにはいかないのです。
勝ちにいかないといけません。勝てます。そういうチームです。

ということで、ユースも層が厚いと言いたかった。

コンサの明日は明るいですヨ。誰が出ても「同じ輪」が描けるのですから。
(悪い言葉で、どんぐ・・・・・などとは絶対・・・)
ここんところの試合はトップもU18も攻撃に見応えがある。

24日は、トップもU18もいい結果が期待できると思います。


さて、コンアシではどんな予想スタメンでしょうか。
あと30分。

posted by tnfaki |21:24 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサはトップもU18も層は厚い

(小声で)
ええ、タイトルに違和感、感じました。
U18とかU15とか。
うちは名古屋じゃないんで。って(謎)

posted by あきっく| 2010-10-23 15:37

Re:コンサはトップもU18も層は厚い

>あきっく さん

あきっくさんからコメント頂く度に、一つずつ学習する気が・・・

師匠と弟子の関係・・・お歳暮考えなくちゃ(笑)

posted by tnfaki| 2010-10-23 16:05

コメントする