コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月23日

朝刊コンサ記事(2月23日)から その② 

その①の続きからです。


■他紙の都倉記事より 
    ・またJリーグのチームに勝てなかったが

 都倉 「これまでの実戦で一番、攻守にやりたいことをピッチでできた」

    ・今季実戦5戦目で初ゴール

 都倉 「入るときは入るし、入らないときは入らない」

    ・と意識はしていなかったが、観客2500人の熱気にほだされるように飛び上がってガッツポーズ

    ・前線へのパスを狙う福森と

 都倉 「目が合う回数が多かった」

 福森 「前線で一人が(中盤へ)落ちてきたら一人が裏に出るし、狙いやすかった」

    ・3トップを組んだFW内村、MF中原との連係も

 都倉 「いい形でできた。(今日のような連動を)増やせば得点につながる」


■失点場面
    ・最初の失点は、ドリブルで仕掛けてきた相手選手にDF陣がかわされ

 福森 「体ではなく足だけでシュートを止めに行ってしまった。この経験は次に生きる」

    ・2失点目はGKソンユンがボールを持ち過ぎるミスから失った


■稲本記事より
    ・MF稲本は、2本目28分から途中出場
    ・9日の川崎F戦以来4試合ぶりに実戦復帰した

 稲本 「久しぶりだったけど、しっかりプレーできた」

    ・3バックの中央で計52分プレー
    ・要所で相手ボールを奪い攻撃の起点になるなど、鋭い読みでアピールした

 稲本 「コンディションはそこまで良くないが、しっかり実戦ができたのは良かった。奪ってすぐ取られることが
      多いので、そこを突き詰めていきたい。連係の部分はスムーズになった」

    ・右ふくらはぎの状態も

 稲本 「多少違和感があるものの問題ない」

    ・今後は戦術面の課題や自身のコンディション向上に取り組むつもり

 稲本 「開幕へベストにできるように突き詰めていきたい」


■コメントから

 ●バル監督 「1本目は運動量があり、ボールが動くようになった」
         「1本目は非常に良い出来で、意図したことができ、ボールの回し方は良くなっている。失点も
          修正できる内容で、全体的に良い試合ができた」

 ●都倉 「残り2週間をどう過ごすかで変わってくる」

 ●小野 「(3本目27分にナザリトのクロスをボレーで合わせるもGKの好守に阻まれ)あれを入れないと。
       課題はたくさんあったけど、切り替えて開幕までやるべきことを一生懸命やれるようにしたい」

 ●金山 「(GKクの負傷で急きょ出場)いきなりでも準備はできていた。今日アピールしないともう時間は
       ないと思って臨んだ。(古巣長崎ファンからの拍手には)とてもありがたかった」



以上です。

posted by ベル |06:24 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(2月23日)から その② 

ベルさん、こんにちは。
「一本目は良かった」的な試合がここのところ続いてるようですね。しかもその一本目ですら勝ち越せていないという現状、ちょっと心配になります。
個人的には、二本目以降に一気に出した感のあるパサーやドリブラータイプをひとり主力組に加える形が良さそうな気がしますが‥。
開幕まであと二試合。結果にこだわって欲しいですね。

posted by もくば| 2015-02-23 12:48

もくば さん

こんにちは。

1本目に、小野や前田や菊岡などのパサーがいればと思います。
実際に試合を見てないので何とも言えないのですが、バル監督さんは、パサーを必要としていないのかも。
あとの2試合を勝って、いい雰囲気で開幕を迎えてほしいですね。

posted by ベル| 2015-02-23 13:54

コメントする