コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月01日

元旦のコンサドーレ特集記事より その① 

私が購読している3紙ともに元旦恒例の、コンサドーレ特集記事が掲載されています。

今年際立つのは3紙とも小野伸二へのインタビュー記事を掲載していることです。
いずれも新聞の一面全体で、下三分の一は石屋製菓さんのCMです。
さらに、バル監督さんのインタビュー記事もあります。
全部を紹介すると長くなりますので、ここでは、小野伸二の特集関係記事の紹介をしたいと思います。

小野伸二のインタビュー記事の内、2紙は一問一答形式。1紙は、通常の記事のように。

で、ここではすべての見出しの紹介はしますが、記事の紹介としては一紙だけにしようと思います。

●日刊スポーツ <小野伸二の新春インタビュー> ➡ 一問一答形式
 ただし、Q&Aのいくつかだけの紹介に留めます。
 全文をお知りになりたい方は、日刊スポーツをお取り寄せください。
 たまには、こうやって宣伝しておかないと(笑)

◆大きな見出し
  ★<36歳小野の未来予想図><今年10点稲本と><48歳札幌で現役>

◆小見出し
  ★<年男コンビに><自分に厳しく><カズさん追う><もっと感謝を>

■Q&A

  Q 年男2人で、どんな年にしたいか

      「やっぱり点を取りたい。ゴールを見せます」

  Q 雪辱のシーズンに向けた課題は

      「勝ち切れない。自動昇格を目指さないと。開幕までにみんながフイットして1%でもレベルアップし
       監督が選手のチョイスを悩めるような状況になれば、チームとして非常に良くなる」

  Q 次の未年で48歳。2027年は、どんな年にしたい

      「カズさんが、あの年までやっているから、少しでもあの人の背中を追っていきたい。現役でピッチに
       立っていたいですよ」

  Q 札幌に、将来的にアジアを制するような潜在能力を感じたか

      「不可能なものはない。環境はベスト。もっともっと感謝の気持ちを持って臨むことが大事だよね。
       でも、まずはJ2からJ1に上がってJ1に定着してJ1の上位にいけるようにならないと夢は
       かなわないよね」


ざっと、こんな感じです。

なお、小野伸二のサイン入りグッズが6人に当たる「小野伸二プレゼント」もあります。
はがきとメールでの応募だそうです。
締め切りが14日必着となってます。
これから、新聞を取り寄せても十分間に合いそうですよ。


●道新スポーツ ➡ インタビューから、通常の記事のように

◆大きな見出し
  ★<完全昇格年男小野が導く><「優勝しか考えていない」><勝ち切れるチームに変える!>
   <黄金世代”オノイナ”コンビがけん引><復活の15年へ「まずは初得点」>

◆小見出し
  ★<世界知る男が全て出し切る!!><不本意な14年><若手「楽しみ」>

こちらも、読者へのプレゼントがあります。サイン色紙。
ただし、応募締め切りが10日必着となってますので、新聞を取り寄せてからでは遅いかもしれませんね。


●北海道新聞 ➡ 一問一答形式

◆大きな見出し
  ★<自分も周りも楽しく。勝つサッカー見せる>

◆小見出し
  ★<稲本がいい刺激に>


で、この小野伸二へのインタビューの他に若手攻撃陣についても書いています。
それも少し紹介します。

★<中原や荒野 飛躍期す>

■記事より
   ・昨季、ブレークしたのが2年目のMF中原
   ・豊富な運動量とDFラインの裏へ抜け出す動きなど攻撃力が光り、先発に定着した

 中原 「パスの受け方やボールのキープ力などが通用するとわかり、いい経験になった」
     「体力面も技術力も高めて開幕から試合に出たい」

   ・U-21日本代表のMF荒野はU-21代表やチームで複数の攻撃的なポジションを経験し、プレーの幅を
    広げた

 荒野 「いろいろな課題が見つかったシーズンだった。足りない力を改善したい」

   ・J3相模原でプレーしたMF神田は、元日本代表高原直泰からサッカーに取り組む姿勢を学んだ
    今年は攻撃に絡むプレーで貢献するつもりだ



元旦の、コンサドーレ特集関係記事からその①として小野伸二関係特集を、大雑把に紹介しました。

posted by tnfaki |07:12 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:元旦のコンサドーレ特集記事より その① 

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早朝からのコンサ記事紹介は、何よりも貴重な情報源として役立てております。今年も、よろしくお願いします。

地元新聞社が、毎年全国各地方紙の元旦の新聞を成人式前後に展示してくれています。北海道からは、道新と函館新聞が展示されています。

道新のコンサドーレ特集を直に目にするのが楽しみです。
小野と稲本の記事もこれから、どんどん出てくるのでしょうね・・・

お正月早々、ありがとうございました。

今年こそは、昇格を!

posted by クラシック| 2015-01-01 08:58

クラシック さん 

明けまして、おめでとうございます。

少しでもお役に立てるようであれば嬉しいです。

開幕スタート時点で小野を始め、みんなが100%の状態で臨めれば昇格への期待が高まります。
2か月後が楽しみです。

posted by tnfaki| 2015-01-01 09:27

Re:元旦のコンサドーレ特集記事より その① 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
関東に住んでいる私にとって毎朝の楽しみのひとつとなっております。まさに『「コンサと生きる」と生きる』になっております(笑)。
ところが、年末に家のPCが謀反を起こしてコンサブログを表示しないという事態に陥っておりました。なんとか31日に復活して、見れるようになってホッとしつつ新年を迎えました。いや~焦りましたよ。
あらためましてtnfaki様、今年も情報よろしくお願いします。

posted by ゴンじぃさん| 2015-01-01 11:46

ゴンじぃさん さん

明けまして、おめでとうございます。

お役に立ててるようですね。素直に嬉しいです。
どういうわけか、PCが謀反を起こすごとがあちこちに波及していること、聞いています。復旧できて良かったですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2015-01-01 12:21

Re:元旦のコンサドーレ特集記事より その① 

明けましておめでとうございます!
そちらはかなりの雪の様で、大変ですね。
伸二が札幌へ行ってからは、札幌の状況も毎日気になる日々です。
当然、慣れているのでしょうが、体調、怪我など
お気を付けて下さいね。
今年も毎日、ここを見るのを楽しみにしておりますので。
遠い静岡から、伸二の事毎日心配しながら、
応援していますので、今年も宜しくお願い致します。

posted by Ms.shakes| 2015-01-01 13:20

Ms.shakes さん

明けまして、おめでとうございます。

私が購読している3紙はすべて小野伸二を大きく取り上げています。これを、そのまま読んでもらえればいいのですが。
この取り上げ方は、今季のコンサは明らかに伸二中心に動くだろうとマスコミが注目している証左でしょうね。
ケガなく開幕を迎えて活躍することを願っています。

お気遣いありがとうございます。

posted by tnfaki| 2015-01-01 13:56

Re:元旦のコンサドーレ特集記事より その① 

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

小野と稲本は年男でしたか。私も年男ですがコンサは勿論Jリーガーで同い年の年男は横浜FCの三浦カズしかいません。
困難でしょうが前例があるのですから二人共に頑張って是非コンサで二度目の年男シーズンを迎えて欲しいですね。

また小野と稲本と年齢は違いますが年男の工藤光輝には小野と稲本と同じ年までコンサで現役を続けて欲しいですね。
そういえば古田も工藤と同い年の年男ですが彼は今季コンサでプレーするのかも気になります。

posted by EBT| 2015-01-01 15:33

EBT さん 

明けまして、おめでとうございます。

小野は開幕をコンデイション良好で迎えられれば、ですね。大いに期待しています。

工藤はゴールへ向かう姿勢に戦う気持ちが見えます。今年が勝負でしょうか。
古田は難しいかもしれませんねぇ。

私こそ、よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2015-01-01 15:55

コメントする