コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月30日

朝刊コンサ記事(8月30日)から 

おはようございます。

タージマハールでハチャメチャでしたね(笑)。流石は宏太。
あだっちぃーは2回だけで終わりみたいな様子でした。

今日は熊本への移動日。名塚さんはコンサトップの指揮官として初の遠征。
名塚さんのお見送りに行かなくては。いや、チームをですけど(;´・ω・)。

朝刊コンサ記事からです。

★<札幌結束 財前前監督に有終1勝贈る><あす熊本戦><バルバリッチ新監督最短4日始動>
 <解任一夜明け「戦えるメンバー選ぶ」名塚コーチ><自責の念><得点意識><新体制へ>
 <熱く厳しいMF石井><野々村社長記者会見>

★<札幌一致団結だ><名塚コーチで指揮官不在乗り切る><解任ショックから一夜>
 <小野「切り替えていくしかない」><あす敵地熊本戦><新監督は14日岐阜戦から指揮>
 <PO圏へ激しさ必要野々村社長><バルバリッチ起用の経緯説明>

★<あす敵地で熊本戦><ショック乗り越え集中><野々村社長一問一答><シーズン中の監督解任>
 <J1昇格へ逆転可能な今、決断>
 
■熊本戦へ向けて
    ・コンサドーレ札幌は29日、名塚コーチを中心に紅白戦を行った
    ・バルバリッチ新監督がベンチ入りするまで臨時に指揮を執る同コーチは

 名塚コーチ 「結果が求められている。今、戦えるメンバーを選ぶ」

 河合主将 「ピッチでプレーしているのは選手だし、志半ばで監督が辞めることになったのは自分たちの
        せい」

    ・勝つために、とにかく点を取ることが求められている

 名塚コーチ 「短い期間だが、ゴールを目指す。前への意識付けの部分は変えられる。変えられる部分から
          変えたい」
        「新監督が来るまでの短い期間でやれることは限られている。大事にしているのはゴールへの
         意識。選手が前を向いて取り組んでくれているのが救い」

 伸二 「結果を出せなかったことで責任を感じている。でも、切り替えてくしかない。勝ち点3をみんなで
      取り切る」

■新体制について
    ・財前前監督の意向もあり、コーチ陣は全員留任となった
    ・新監督の具体的な指導方針は、9月の来日後、スタッフミーティングで説明し、同6日の長崎戦から
     反映される
    ・明日31日の熊本戦が、1年半の財前体制で築いたサッカーを示す事実上、最後の機会となる
    ・最年長のMF砂川は

 砂川 「財前監督に申し訳ない。J1昇格に向け、次は必ず勝ち点3を取ってくるという目標がある」

 石井 「何度も怒られました。厳しい人だし、サッカーに対する要求も高い」
     「戸惑いはあるが、前に進むしかない。今回のことを無駄にしたくない」

■別メニュー
    ・FW内村が腰痛のため別メニュー調整となった


*野々村社長の記者会見模様はスルーしました。ノノさんからのメッセージのリリースが出てますから。
 でも、必要だとの声が多ければ、午後にでも書く気持ちではいます。


 

posted by tnfaki |05:09 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(8月30日)から 

ホームページに述べられた野々村社長の監督更迭理由の分析は冷静で温かい。
今まで監督更迭でチーム首脳部の理由説明にこのようなものがあっただろうか。さすが野々村だと思う。
結果の出せなかった監督を石をもって追い出すーありがちだがーというところが全くない。財前には予測外の不運もあっただろう。監督より選手の責任は大きいとは思う。しかし結果の責任はチームとして止むをえない。

posted by 千葉のじいさん| 2014-08-30 07:00

千葉のじいさん さん

財前さんは、確実に亀の歩みかもしれないが、一歩ずつ課題を克服しながらチーム力を上げてきた素晴らしい監督だと思っています。
GWあたりから風当りか強くなり、あちこちで更迭論が出始めましたが、そういう意見の大半は目先のことにとらわれ過ぎているなあと、思っていました。
ただ、ここ数試合の得点力不足の解消を図る最善の手段を自ら放棄するような選手起用が、解任の決断に至ったのではないかと思っています。実際には何が、というところは一切触れられてませんけど。

どこかでまた、陽が当たる機会があることを期待しています。
育成には感謝です。

posted by tnfaki| 2014-08-30 07:22

Re:朝刊コンサ記事(8月30日)から 

tnfakiさんお早うございます。
バルバリッチさん 厳しそうー!!
今までのコンサの監督とは違うタイプですね。
時にはこんな緊張感も選手には必要かな!?
6日SAかSBのチケット購入しドーム初参戦します。(前日は代表戦参戦です。)
tnfakiさんとエアーハイタッチできますように。^^☆

posted by ゆみん| 2014-08-30 09:35

ゆみん さん 

宮の沢から帰ってきました。いいお天気でした。

タイプとしては、真逆の方のようですね。かなり心配です(笑)。
長崎戦参戦ですね。一人でも多く参戦してもらえればありがたいです。
エアーギターで日本女性が優勝したとのお昼のニュースがありました。
こちらは、エアーハイタッチで跳び上がりましょう。

posted by tnfaki| 2014-08-30 12:20

コメントする