コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月20日

朝刊コンサ記事(8月20日)から 天皇杯清水戦を迎えて  

おはようございます。

昨夜のチャオコンレポで、見慣れない一文が。
   「山形戦後、選手達はロッカールームでうな垂れ、しばし放心状態となってショックを隠せないでいた」
今まで以上の強い後押しが必要だなと思いました。自分のやれることは知れてますけど。

今日の天皇杯清水戦の生放送はありません。21:30から3時間の録画放送のみ。
オフイシャルの速報頼りです。

まずは、清水戦の先発予想です。

●先発予想 2紙の予想の布陣です。他の1紙は都倉⇔前田。

              都倉
        菊岡   前田   荒野
           中原   深井 
     上原拓  奈良   櫛引   薗田
              金山

   *<ターンオーバー>どころか<ガチメンバー>じゃないですか。
    山形戦でフル出場した荒野と奈良が中2日で先発!
    深井も入ってることから、これはU-21代表へのアピールをしろよとの財前監督さんのメッセージかな。
    1トップに都倉を入れたこと、フル出場並みだった菊岡を入れたこと。勝ちたい気持ちが覗えそう。
    右SBに永坂を入れてほしいと思ったけど薗田できましたか。ここで結果を出せばとの期待が膨らむ。
    中原にも大いに期待。上里のパフォーマンスが上がって来ない現在、ポジションを奪うチャンスだよ。

●ベンチ予想はスポ新2紙で一致してます。   杉山、内山、砂川、河合、ステファノ、工藤、チョン

朝刊コンサ記事からです。小さな記事が2つ<ナイス乙女カップ>と<月下美人>ありますが、スルーします。

◆見出しです。

★<財前札幌浮上つかむ><控え組抜てき><きょう天皇杯清水戦><思い出の地で勝つDF薗田>
★<薗田凱旋○だ 清水戦に闘志><きょう天皇杯>
★<札幌、きょう敵地で清水戦><MF中原「ゴールを」>

■天皇杯清水戦を迎えての財前監督さんのコメント

  「相手はJ1チームなので挑戦者として戦う。リーグ戦につなげるためにも、選手としてもチームとしても
   成長する場になれば」

■選手コメント

●前田 「首は大丈夫。しっかり勝利につながるプレーをしたい」

●薗田 「他の選手としっかり連係を取って、結果が出せるように頑張りたい」
     「自分のアピールより、チームが勝てるようにやるだけ」

●中原 「相手はJ1チーム。結果にこだわってプレーし、ゴールを奪いたい」
     「2回戦はミスが多かった。90分集中して戦い、力を出したい」

■復帰
    ・体調不良で離脱していたDF松本がチーム練習に復帰した

◆ユース記事より
★<札幌が2回戦へ><札幌が16強>
    ・日本クラブユース選手権(U-15)第4日は、決勝トーナメント1回戦が行われ、
     コンサドーレ札幌U-15は宇治FCジュニアユースに3-0で快勝し16強入りした


今朝は、以上です。

posted by tnfaki |05:10 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(8月20日)から 天皇杯清水戦を迎えて  

コンサの意気込みを感じられる
メンバーで安心しました!
静岡は朝からメッチャ暑いです。。。
暑さに負けずに、絶対勝って、
次から出れるであろう、伸二にも
繋げて欲しいです!

posted by Ms.sakes| 2014-08-20 07:30

Ms.sakes さん

私の予想はいい方に大外れでした(笑)。
五輪代表、日本代表にも行けそうな若手有望株を中2日で起用するなんて想像つかなかったです。
壊れなければいいのですが。

応援、よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2014-08-20 08:07

コメントする