コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月05日

今日(8月5日)の宮の沢 & U-21代表候補に2名 

明日の試合に備えてFPが16名揃っているのか気がかりで行ってきました。
今日で4日連続での出勤です。現役時代以来です、4日連続出勤とは。
現役時代に経験のない重役出勤であり重役退勤を、今頃経験できるなんて(笑)。

今日の簡単レポは、選手名には一切触れず、この目で見たことを素直に書くことをメインに。
なお、チャオコンレポがもう来てます。そちらでは数名の名前も出てますよ。


●ずっと雨でした。

1407209267-CIMG9594.JPG
 ピッチは、練習できるように準備されてるのですが、9時半になっても、だ~あれも下りてきません。  コーチの方にお聞きしましたら、10時からとのこと。   ●蒸す感じでしたし暇つぶしに、白恋パークに行って、今日はこれを。
1407209494-CIMG9593.JPG
 コーヒーフロート。 ◆練習   ・最初から最後まで合計15名での練習でした。      GK 2名      FP 13名しかいず、期待外れ。        昨日練習参加していた11名の内の9名と、北九州に帯同した4名の合計13名。        それも、べスメン規定に該当する選手は3名しかいませんでした。        罰則がないと言っても・・・        今日、ここに姿を現さなかった選手から3名は、ベンチ入りしないと大変ですね。   ・監督以下コーチ陣が9名。選手15名でコーチが9名。コンサの選手は恵まれてるなあと思いました。    コーチという肩書ではない方が多いのでしょうけど。いわゆるホペイロとか。    他チームでも、こんなにコーチがいるのだろうか。   ・ある選手の頭がかなり黒かった。染料って雨で落ちるのだろうか。染め直したのか不明です。     ・練習は10時から始まって30分ほどで7対7(GK入れると8対8)。一人足りない方に智樹選手。   ・15分ほどでセットプレーの練習へ。    守備側にはコーチ陣が総動員。名塚さん、古辺さん、北原さん、智樹さんも。   ・別メは一人だけでした。ただし、クラブハウス内でやっていたかもしれません。 ●セットプレーの練習終えて集合。この写真の注目点は、後ろのゴールネットの左で写真撮ってる今野さん。  カメラにしっかり防雨カバーを付けて。雨の中、ご苦労様です。
1407210553-CIMG9604.JPG
●このミーテイングが終ったのが11:08。  かしわ手を打ってたので練習終了と思ったのですが、今日は違いました。  PKを始めました。何が起こるかわかりませんからね。やっておかなくっちゃ。5人目ですったもんだ。  15人全員蹴って失敗は3名だけ。その3名の再度の挑戦があるかもとは思いましたがなかった。  そこで終了となりクールダウンへ。でも一人だけ志願のPK。決めてました。  失敗3本の内訳は、GKに止められたのが一人、あとの二人はポスト直撃。  なので、大きく外した選手は一人もいなかったので、いい感じで終われたのかも。  私はPK戦は嫌いです。私にはPK戦はトラウマというほどではありませんが、マイナスイメージが強い。  ユースに関心持ち出した2010年の夏、初めて見に行った試合がPK戦へ。札幌市民大会の試合でした。  負けました。以来PK戦はなぜか負けることが多い。スナさんの失敗で敗退した天皇杯も。   ◆ラストに苦言を一言。   見学してる贅沢な身分の自分が、欠伸することはあります。申し訳ないと思いながら。   そういう自分が言うのも何ですが、明日に試合を控えた選手が、コーチの説明中に欠伸するのは如何な   ものか。 ★★★  U-21(21歳以下)日本代表候補に荒野と奈良  ★★★ 日刊スポーツのweb版です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000048-nksports-socc オフイシャルリリース。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/08/017374.html 以上です。


posted by tnfaki |17:02 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする