コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月03日

朝刊コンサ記事(8月3日)から 北九州戦を迎えて その①  

おはようございます。

昨夜は、就寝準備をしていた午後8時半ころに2つ嬉しいニュースが。
一つは、もう何年も前に秘密兵器と言われた西のゴール! 開幕時のゴタゴタがあったせいか、嬉しい。
   ➡ スポ新の全国版に記事として取り上げられていました。その②の方で触れます。

もう一つは、U-18クラ選でコンサドーレ札幌U-18がフェアプレー賞受賞! 
聞いた時は、全国3位の嬉しさに匹敵するくらいの嬉しさでした。


北九州戦です。
今夜の北九州は雨模様ですね。ピッチ状況によってはパス回しが思うようにやれるのかどうか。

まずは、メンバー予想から。

 ●スタメン予想ですが、<コンサにアシスト>と同じです。
  つまり、私の予想は2週続けて大外れということです。

              都倉
        小野   宮沢   ヘナン
           上里  深井  
     上原慎  奈良   櫛引   石井
              金山

 ●ベンチメンバー予想では、<コンサにアシスト>と1名違ってます。 前田➡小山内です。

        ホスン、小山内、上原拓、砂川、荒野、ソンフン、内村

    *スポ新1紙には、荒野ではなく菊岡の名前が。これはどういうこと?
     遠征バスが千歳へ着く前に何事かが起きて、急きょ変更となったからなのだろうか。
     このスポ新記者が何かをつかんだのか? 
     昨日の白恋での練習は、途中からメンバー組とメンバー外組に分かれての練習だったし、バスには
     乗り込んでるし、記者さんが見間違るとは思えない。
     4時ころのメンバー発表まで待つしかない。が、気になる。

朝刊コンサ記事からです。
前節は試合当日にしてはあっさりしすぎた紹介でした。反省。なので、今日は2回で。
インターハイ記事や西の記事など、コンサ外の記事も合わせて紹介します。

◆見出しです。

★<小野流創造力共有せよ><きょう北九州戦><126日ぶり弾だFW内村>

★<小野4戦連続先発初弾決める!><札幌きょう北九州戦><チームも相性抜群!アウエーで3戦3勝>
 <「そろそろ」><ヘナン8戦ぶり先発出場へ意欲>

★<小野「勝ち点3を」きょう北九州戦><FK好調、初G期待>

■北九州戦を迎えての財前監督さんのコメント
     ・北九州には3月の対戦で3-0で勝った

 財前監督 「相手は守備が堅くなっている印象がある。先制点を奪い、相手が同点にしようと前に出てきた
        ところで追加点を奪う展開に持ち込めれば」

■小野記事より
    ・MF小野が4試合連続先発が濃厚

 伸二 「前節で負けた悔しさがある。早く試合がしたい」

    ・J1ライセンスを持たず、今季も昇格プレーオフに参加できない見込みながら上位に踏ん張る北九州

 伸二 「相手はすごく強いので、簡単には勝てない。一丸でやるしかない」

    ・MF小野が連敗阻止へ、ピッチでそれぞれが考え、状況に応じて新たな動きを編み出し、発揮していく
     姿勢が不可欠と説いた

 伸二 「セカンドボールを拾って、二次、三次攻撃と続けられるかが大事。悪い流れの時にどういうサッカーを
      するか。みんなが考えながらプレーすること」

    ・試合前日の2日は、居残り練習で最後に強烈な弾丸シュートをたたき込んで締めくくった

 伸二 「自分ももっとボールに触れるようにしないと。そろそろ点も取らないと」


1回目は、ここまでにします。


posted by tnfaki |05:16 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする