コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月19日

朝刊コンサ記事(7月19日)から 

おはようございます。

昨夜の「ビックカメラ WEEKLY CONSADOLE」は、ハーフタイムパーティでした。
まさか、このイベントを映像で見れるとは思ってなかったので、非常に新鮮に感じました。
宏太がツイッターでつぶやいていた都倉と小山内のロケは次週でした。(予告編あり)
部屋にこもっての、選手へのインタビューもサポが知りたいことをズバリ宏太が聞き出すという手法もなかなか
いいのですが、こういう動きのあるものもいいなあと、思いました。

<コンサにアシスト>での大分戦のメンバー予想は、次の<コンサにアシスト>の概要での中で。

今日の練習場所は、札幌ドームに変更になりましたね。UHBの試合前日練習の生放送は確定ですね。
この番組です、私はすでにこの時間は北広島へ向かってますので、もう録画予約しました。

   ◎ UHB 9:55 <サタすぽ> 30分番組

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<小野全開宣言><あす先発デビュー><財前監督太鼓判>

★<あす大分戦 必勝小野シフト><上原慎左SBでフルサポート><走って相手マーク散らす>
 <4試合ぶり先発>

★<あす小野デビュー><「最初の1秒から全力」><選手登録が完了>

■小野記事より
    ・Jリーグの追加登録が発表され、明日20日の大分戦での先発デビューが確定

 伸二 「登録も下り、いつでも出る準備はできた」
     「暑いです。1か月で北海道人になりました」
     「あさって(20日)はリフレッシュした気持ちで臨みたい」

    ・紅白戦前には、FW内村と動きを話し合ってから臨んだ

 伸二 「セットプレーの動きも頭に入った。もし先発で出るなら、最初から全開でいく。全力を尽くすことを
      考えたい」
     「たくさんの人が来てくれるのは励みになる。最初の1秒から全力を尽くし、結果を出したい」

 財前監督 「(小野の)動きは問題ない。今日、途中で外したのは予定通り。大分戦までに、体をケアする
        など、しっかりと仕上げてほしい」

■上原慎記事より
    ・DF上原慎が左サイドバックで4試合ぶり先発復帰が濃厚

 上原慎 「伸二さんと一緒にやるわけだし、いいプレーを出せるようにサポートするのが僕の役目」

    ・小野の体勢が前向きになれるよう、周囲を走って相手マークを散らす

 上原慎 「預ければいいボールが来るのはわかっているし、運動量が大事になる」

 財前監督 「慎也は守備範囲が広い」

 奈良 「伸二さんを前に出せるよう、多少の数的不利もしっかり守りたい」


■登録
    ・GK阿波加がJ3のU-22選抜登録選手に追加登録された

■キャンペーン
    ・さっぽろテレビ塔に上ると自動的に「松山光プロジェクト」に100円募金される企画が20日、
     スタートする
    ・参加者にはオリジナル缶バッジをプレゼント
    ・詳細はクラブ公式サイトへ

        *リリースはこちら。
             http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/07/017239.html


以上です。

posted by tnfaki |05:08 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(7月19日)から 

おはようございます。
ガソリン給油ふがてらD社とN社のスポーツ新聞2紙を読みましたがワールドカップが終わっても、今度は高校野球の記事で紙面とられて思ったよりもコンサの記事は小さいですね。
まぁ明後日は紙面ジャックしてくれると信じていますが。

明日の大分戦は私にとって父が亡くなる前日の5月末の水戸戦以来のCVS担務になりますが、あの試合の6966人という観客の3倍以上となりそうと聞いていますのでバックスタンド担当ともあって今から腕を撫しています(笑)

とにかくコンサでの小野伸二デビュー試合を2011年の最終FC東京戦以来、ホームで2万人以上の観客の前での勝利を現場で味わいたいものです。

posted by EBT| 2014-07-19 06:50

EBT さん

明日の担務、ご苦労様です。

記事量は少ないですね。ファンの絶対数ではしょうがいないことですが。
明日は大きくなければ抗議します(笑)。

ピッチに背中を向けてのお仕事なのだろうと思いますが、大歓声が沸き起こったら、それはコンサのゴールを決めた証しでしょうから、その大歓声を何度も聞いて、周りの方々とハイタッチを繰り返してくださいね。

横浜FC戦以上の入場者数になってほしいですね。

posted by tnfaki| 2014-07-19 07:40

コメントする