コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月08日

U-18プレミアリーグ vs 流経大柏 公式記録他 

6日(日)にSSAPで行われたU-18プレミアリーグ7節のvs流経大柏戦の公式記録が出ました。

こちらの右上の<公式記録>をクリックすると見れます。
http://www.jfa.jp/match/prince_takamado_trophy_u18/2014/premier/east/match_page/m701.html

数字的には、ほぼ互角の勝負だったようです。
良く見るとコンサは前半にPKも獲得しています。これを決めていれば5-2の勝利だったのかも。
いやあ、内容を伴った勝利で良かった。

順位は中断前の最下位から脱出し8位に上がりました。8位までがプレミアリーグに残留できます。
順位表です。
http://www.jfa.jp/match/prince_takamado_trophy_u18/2014/premier/east/standings/


私が5月4日に書いたブログには3節までの試合について、圧倒的に攻め込まれる試合ばかりのようだと
書いてあります。
私が今季プレミアリーグの試合を見れたのは2試合。
一つは、3節宮の沢での福島戦。平川君の貴重なヘッドゴールの1点を守り抜いての勝利でした。
でも、試合全般は福島が支配してコンサU-18は守備に追いまくられていたんです。
もう一つは、中断前ラストの5節SSAPでの青森山田戦です。
この試合は互いにボールキープしてほぼ互角のいい戦い方をしていたのですが、後半、時間の経過とともに
守備にほころびが出て、スコアとしては完敗の試合でした。

その試合のレポ(5月11日)には、こういう一言が書いてありました。
<コンサは、すべての面で1か月半の中断期間で、しっかりトレーニング必要でしょうね>


そのチームが、昨年イーストを制し今季も上位に付けてる流経大柏に勝ったんですから。
中断期間で攻守ともに立て直しが図れたと言ってもいいんじゃないですか。
選手たちも、自信を持てたのではないでしょうか。

中断期間中の6月22日(日)に夕張でクラブユースの優勝決定戦がありました。
その試合では最後に1点取られたものの、攻守にいいものがあったように思いました。
その22日のブログには、こ書いてありました。<立て直しが図れてるのではないでしょうか>と。


今後、13日の8節から8月中の11節までホーム戦が続きます。
ここでさらにチーム力を上げてトップ同様連戦連勝で行きたいところですね。
台風の目となってプレミアリーグ残留どころかイーストの制覇だって視野に入れて頑張ってほしいと思います。

私も可能な限り応援に行きたいと思っています。
ですが、悲しいことにトップの試合や練習試合と重なっていたりして、なかなか行けません。

行けない時は、こういう公式記録でどういう試合だったのか思い巡らすのも楽しいものです。


コンサドーレU-18、プレミアリーグイーストも札幌ブロックリーグもガンバレ~~~

posted by tnfaki |17:18 | ユース関係 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U-18プレミアリーグ vs 流経大柏 公式記録他 

プレミアHPの今節のタイトル、気持ちいいですね!
あとは、終了間際の失点のクセを直すこと!
メンバーも殆ど戻ってきました。今月の残2試合も
なんとか勝って巻き返してほしいです。
9月5日、時ノ栖までこちらでは試合が
ないので、参戦できませんが、応援してます。

posted by 関東| 2014-07-08 20:13

関東 さん

夕張での試合も終了間際の失点でした。
鹿島戦でもですからね。最後まで集中力高くですね。
下旬から群馬で始まるクラ選が楽しみです。行けませんが。

posted by tnfaki| 2014-07-08 20:34

Re:U-18プレミアリーグ vs 流経大柏 公式記録他 

灼熱の群馬でのクラセン・・。
4強まで行けば三ッ沢・土日(夕方~)あります。
27日のGL第3戦、場所がすんごいところで、
埼玉から朝5時出で最寄駅からTAXIでないと
開始まで間に合いません・・。でも参戦するつもりです。
他は平日なのでちょっと・・。でも、8強まで
残れば30日は伝家の宝刀 抜いちゃうかも・・。
あくまで個人的意見ですが、この大会は無理しなくても
…という感じです。*屋外運動禁止警報 とか
出る時期なので・・。

posted by 関東| 2014-07-08 21:05

関東 さん 

群馬の地理は不案内なので想像つきませんが、保護者の方々が駆けつけるのも容易じゃないのですね。
観戦応援はムリなさらずに。
あの群馬ですからね、熱中症が心配です。

posted by tnfaki| 2014-07-09 03:46

コメントする