コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月06日

朝刊コンサ記事(7月6日)から その② & 練習試合について 

ここでは、長崎戦を終えてのコメント関係の紹介をします。

■財前監督記者会見より

  Q 試合を振り返って
       「前半は比較的良かったんだが、ミスが多く、つなげばチャンスがつくれたという場面もあった。
        1点取れて失点せずに終われた。後半は押し込まれ、苦しい展開で選手が体を張って抑えて
        くれた」

  Q 後半に向けての指示は
       「相手が前に出てくるということで、セカンドボールを拾って攻撃につなげたかったが、相手の
        圧力が厳しく(思うような攻撃が)なかなか進められなかった」

  Q 次節は小野が出場できるが
       「きょうも攻撃のところで落ち着いてスルーパスをDFの背後に入れればというところがあった。
        (小野の加入で)チャンスがつくれるのではないかと思う」

  Q 久々、無失点に抑えたが
       「ゲーム展開はプラン通り。後半押し込まれて逆に選手が集中できた」


◆ここからは、数選手のコメント紹介です

●内村 「スタートからやれたのは良かったが、シュートゼロでは。もっと打っていかないと。次は結果に
      こだわってやりたい」
     「後半は相手が前からどんどん来ていたので、カウンターを狙った。点を取ってチームを楽に
      させたかった」

●上原慎「サブ陣みんなで流れを変えてやろうと話していた。最後はゼロで抑えられて良かった」
      「けがが多くてチームに迷惑をかけていた。後半押されて疲れていた。中に入ったら動き回って、
       気持ちを見せようと思っていた」  

●河合 「内容はまだまだだが結果にこだわった。これを自信にして後半戦につなげていきたい」
     「後半に崩れず、ゼロに抑えたのは自信になる」

●砂川 「入れた瞬間は良く覚えていないが(宮沢)裕樹がうまく展開してくれた」
      「攻守の切り替わった瞬間がチャンス。(河合)竜二や(宮沢)裕樹に、こっちが空いていると声を
       かけていた。裕樹がいいパスを出してくれた」
      「もっと点を取る人が出てほしい。それが僕らの刺激にもなる」

●宮沢 「高い位置でハーフやボランチが相手にプレスをかけ、こぼれ球が自分のところに転がってきて、
      得点につながった」

●荒野 「チームが勝ったことが一番だ。続けて得点できるよう、また頑張ります」

●奈良 「前半戦の最終戦ということでチーム全員で特別な意識を持って臨んだ。後半押し込まれ
      ラインコントロールができなかった。次へ修正しなければいけない。勝てて気持ち良く折り返せる。
      後半戦は巻き返したい」
      「きょうは気合が入っていた。自分たちの成長を示せた」

●櫛引 「みんなが体を張って守備をしてくれたので助かった」   
   

長崎戦関係は以上です。



★★★ 今日の練習試合について ★★★

 伸二が先発するのかとか、先発しても90分やれるのかどうか、気になる方が多いだろうと思われます。
 なので、携帯速報を、3回しますね。

posted by tnfaki |07:42 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする