コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月26日

平川弘さんの2つのコラム(6月25日)より 

昨日の朝刊に掲載されていた平川弘さんの2つのコラムの紹介です。
昨日は5時から日本の試合を見てからすぐ室蘭へ行きましたので、紹介できませんでした。
1日遅れましたが、富山戦を受けての平川弘さんの感想を、ここで紹介します。


見出し及び内容を数点に絞っての紹介です。

◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 道新の札幌圏コラム

     見出し ★<荒野、砂川好プレー光る>

  ○荒野の先制点は砂川のパスしたボールに相手DFの方が先に触れたものの、こぼれ球となって荒野の
   前へ。
  ○ミスというより、砂川が相手の嫌なところに縦パスを出し、荒野もDFラインの背後にランニングしたことが
   吉と出た。
  ○そしてすかさず砂川がFKからネットを揺らしゲームを楽なものにしてくれた。
  ○左足の強烈なキックを持つ上里を横に立たせたことで、GKのポジショニングに迷いが出たのだ。
  ○砂川のFKは球質自体はスーパーなものではないが、巧妙な駆け引きでGKを惑わせる老練さはさすが
   である。
  ○本当なら3-0、4-0のゲームだったが、パウロンがPKを献上して思わぬ接戦となった。
  ○パウロンはポジショニングが悪くて失点に絡むことがある。この日のPKでも慌てて守備に戻って接触し、
   相手FWを倒した。スタートのポジションが悪すぎる。

などです。


◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム

   見出し★<荒野が2試合連続弾>
           <ゴール前のアイデア出てきた>

  ○小野の加入が刺激になったのか、荒野が2試合連続ゴール。ダイレクトを入れながらDFの背後を狙った
   アイデアは荒野らしい。
  ○横浜FC戦のスルーもそうだが、周りの状況を把握しておかないとできないプレー。
  ○だいぶ、ゴール前でアイデアを出せるようになってきた。
  ○最近は奈良のパフォーマンスが安定しているのでパウロンの甘さが目立つ。
  ○それだけ奈良の存在感が大きいからなのだ。
  ○てんぐになってもらっては困るが、先制点の起点となった持ち上がって荒野へつないだくさびは
   良かったよ。


以上です。


新聞記事の紹介で、午前が終わってしまいました。目がしょぼくなってる・・・
夏ですよ札幌は。上々の天気です。韓国から戻った若手も混じって宮の沢は賑やかだろうなあ。
私は、昨日の今日なので休養にあてます。午後練も見に行きません。

昨日の室蘭の写真アップは夕方をメドにやりたいと思います。

posted by tnfaki |10:54 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする