コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月26日

朝刊コンサ記事(6月26日)から その② 

ここでは、主に昨日の練習試合の概要等についての紹介をします。

■練習試合の概要
    ・室蘭市で行われたJ1広島との練習試合には報道陣が15社、サポーターは約2000人
    ・注目を一身に浴びたMF小野が早速、ゴールにつながる精度の良いパスを披露
    ・試合は45分を3本行う変則方式で、札幌は2-4(0-0、2-2、0-2)で敗れた

    ・28日の岐阜戦での先発が想定される11人を起用した1本目から2本目の途中までは札幌が2点を
     リードしたが、控え組や札幌U-18の選手が出場した後は、広島に圧倒された

 財前監督 「(主力組は)守りが堅く、点も取れた。自信になるだろう」


■小野の今後
    ・29日も室蘭で広島と練習試合を行い、小野は60分プレーする予定


■W杯へ小野のコメント
    ・早朝ながらテレビ観戦し

 伸二 「日本人として悔しい。選手たちは全力を尽くしてやってくれたと思う」
     「でも全力でやったのだし胸を張って帰って来てほしい」

    ・共に代表で戦った同世代のMF遠藤がコロンビア戦で出番なしに終わったことについて

 伸二 「ヤット(遠藤)が出ていたら違う試合になっていたと思う。第一線でやってくれているのは励み」

    ・と心中を思いやっていた


■大邱との親善試合
    ・札幌は25日、韓国・大邱で同国2部リーグ大邱FCと親善試合を行った
    ・MF古田やFW榊ら若手主体で臨み、0-2で敗れた
    ・札幌が海外に遠征して試合を行うのは、2011年の韓国以来で2度目
    ・大邱FCは、札幌と同様に若手育成に力を入れている
    ・クラブ同士の交流を深めようと、試合を主催する地元紙の嶺南日報社が招待した


*29日の練習試合は開始時刻が11時。観戦に行くのは一旦は諦めていました。
 行きます。小野と古田の絡みを見たい。
 おそらく古田は岐阜戦でもメンバー入りはないのでしょう。韓国での試合に行ったのだから。
 ですから、小野と古田はともに先発するはず。
 岐阜戦で古田がメンバー入りし出場することがあれば、その時はまた考えます。

*韓国との練習試合は、今朝も<嶺南日報社が招待した>との記事が。
 <招待>というのは、かかる経費を全て招待側が負担するものですよね。
 自分は、この年までずっと<招待>とは、そういうものだと思っていた。
 光プロジェクトからの300万の支出は何に使われたのだろうか。少々疑問。
 もしもHFCからのメールで、その詳細が書れているのであれば、自分のこのパソコンでは一切メールがダメ
 なので、残念。 

posted by tnfaki |06:47 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月26日)から その② 

おはようございます。
昨日はお会いできず残念(>_<)2,000人ですもんねぇ。
29日は予定に入ったんですね。天候や体調で変更になるかもしれませんが・・・
私も小野伸二選手がチームメイトとどう融合するのかとても楽しみになりました。
もう一度見たいと思いましたよ。

posted by チームがある限り| 2014-06-26 08:02

Re:朝刊コンサ記事(6月26日)から その② 

おはようございます。
光くんのメールにも
「遠征費などは「松山光プロジェクト」の資金を活用させていただきます。」
としか記されていませんね。
来てくれていいですよ~っていうご招待なのかな? 笑

古田に関して。
先日古邊さんに「どうして古田は試合に出られないの?」とお聞きして、詳しく説明して頂きました。
フィジカルは問題ないようです。
それ以上は記述を避けますが、信じて待とうと思います。
覚醒しますよ、みんなの期待通りに(^_-)

posted by こげ茶| 2014-06-26 08:02

Re:朝刊コンサ記事(6月26日)から その② 

tnfakiさん お早うございます。
レポ有難うございました。^^
平日 日中で2000人とは…すごいですね。
攻撃の中心になる選手が定まっていなかったので ホント楽しみです。
日本代表は初戦がすべてだったかな…と思います。
勝つかせめて引き分けだったらと…選手一人一人のレベルアップを期待します。☆

posted by ゆみん| 2014-06-26 08:11

チームがある限り さん 

おはようございます。

いえいえ、何があろうと行きます(笑)。
昨日36号線で帰ってきましたが、3時間強くらいでした。
なので、29日は6時に出れば渋滞に巻き込まれても試合開始に何とか間に合いそうだなと。
みたらでは、チームがある限りさんが紹介してくださった、「富留屋」さんのバター煎餅を買いました。
後ほど、写真をアップしますね。

posted by tnfaki| 2014-06-26 08:32

こげ茶 さん 

おはようございます。

メールでも支出の内訳には触れてませんか。
教えていただき、ありがとうございます。

古田とは富山戦での厚別で話をしました。当然ながら古田本人は出たいんですね。
ベンチにも入れないのは寂しいとか言って、入れない理由を聞こうとしましたが・・・
やっぱり、こういうところでは書けませんね。
前へ行こうとする推進力は荒野以上のものを持ってますので、期待し続けます。

posted by tnfaki| 2014-06-26 08:39

ゆみん さん 

おはようございます。

2000人が生でコンサでの小野のプレーを堪能しました。
オフイシャルもあれだけ写真を掲載して、オフイシャルの踊りっぷりも凄いです(笑)。
大分戦まで、指折り数えながら待ち続ける日々になりそうです。

その前に、岐阜に勝ち、そしてアウエーの長崎戦。
絶対勝って小野に試合に入ってもらいたいです。

日本の初戦は同時間帯で行われた練習試合を見に行ってました。
負けたことと今野が出てないということで録画も見てません。

4年後には古田なり荒野なりコンサの選手がロシアで躍動する姿を見てみたいですねぇ。

posted by tnfaki| 2014-06-26 08:51

Re:朝刊コンサ記事(6月26日)から その② 

招待 出場料と出場枠。
経費 交通費 宿泊費 でしょう。300万円なら。

U18 や練習生を広島の試合に出すなら、その費用をかける必要性はなかった。別に使い道があったのではと思っています。
来年は松山プロジェクト参加を考えてしまいます。

posted by 松山| 2014-06-26 10:35

松山 さん 

出場料と出場枠、それだけなのですか。
ならば、交通費、宿泊費、食費等すべて300万で賄ってるということですね。

私は、三上さんのコメントにある、出場する意義については納得しています。
問題は300万円に見合う収穫があったのかどうかですね。あったと信じたいですよ。
得難い何かを16人それぞれが掴んで帰って来たと。

私は少額であっても「松山光プロジェクト」には参加続けたいです。

お教えいただき、ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-06-26 11:07

コメントする