コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月22日

U-18北海道クラブユースサッカー選手権大会優勝決定戦 布陣など

無事夕張から帰りました。太陽がギラギラでの帰り道、眠くて眠くて・・・
疲れがなかなか取れないようです。

なので、タイトルに関してのレポですが、ここでは布陣と得点経過のみにしたいと思います。
写真は明日にしますから。

●コンサU-18のメンバー。順に背番号・姓名・学年を書きます。選手の敬称は、文中だけにします。
 なお、ポジションとか交代時刻については見間違いがあるかもしれません。

◆前半
              10藤井慎之輔3   9平川元樹3
    19久保田成悟2  8杉山雄太2    5倉持卓史3   14高嶺朋樹2
    18本塚聖也2   2濱口魁3    4泉谷航輝    7鈴木翔3
                    1種村優志3

◆後半    
   ハーフタイムでの選手交代  平川 ➡ 11栗飯原尚平3 と 鈴木 ➡ 17仁科佑太2
   それぞれ、同じポジションに。

■途中交代・・・按田君が入った時及び工藤君が入った時、それぞれポジション変更がありました。

  後半15分 倉持 ➡ 15按田頼2
  後半35分 杉山 ➡ 6工藤竜平3 

★得失点経過・・・時刻は不正確かもしれません

  ・前半37分 平川君(1-0)。速報では平川君と書きましたがキーパーのOGかもしれません。
       右から鈴木君がクロスを上げ、一度クリアされながらも平川君が最後にヘッドでのフワッとした
       シュート。キーパーがジャンプしてつかんだように思った瞬間、こぼれてゴール内へ。

  ・前半38分 本塚君(2-0)。速報では久保田君かどちらかと書きました。
       真横で見ていながら、選手の背番号が18か19かはっきり見えなかったからです。
       後半、久保田君が決めた時点で、この選手じゃないとわかりました。
       背の高さでわかりました。
       このシュートは素晴らしかった。左から抜け出して右隅へ!

  ・後半18分 ???(3-0)。速報にも書きましたが、超ロングシュートがキーパーの頭上を越えて
       すっぽりと。上里も真っ青と言う感じでした。

  ・後半19分 栗飯原君(4-0)。綺麗なゴールでした。
       中央ど真ん中をすっと抜け出してキーパーをかわし流し込みました。

  ・後半21分 藤井君(5-0)。立て続きのゴールでメモしてる最中でした。シュートの瞬間は見ましたが。

  ・後半41分 久保田君(6-0)。PA内に入ってるかどうかギリギリのあたりから弾丸ミドル!
       素晴らしいゴールでした。

  ・後半43分 失点(6-1)。パスを回され中央から見事に決められました。


◎簡単な感想

  ・立ち上がりからコンサが押し気味の展開でした。
  ・シュートは打つものの弱かったり、キーパーの正面だったりなかなかゲームが動かない。
  ・平川君が決めた直後に本塚君が決めたのは大きかった。これで、流れは完全にコンサに。

  ・気になっていたけが人の一人杉山君が無事戻って先発していました。
  ・でも、もう一人戻ってほしいと思っていた進藤君はランニング中心でした。29日も難かしそうでした。
  ・攻撃面では6点取れたし、ゴールを決めてほしい選手が決めれたし、順調に来てるようです。
  ・最後の最後に1点取られちゃいました。守備面では、安心とは言い切れないようですね。
   でも、ガタガタ行ったわけじゃないので、立て直しが図れてるのではないでしょうか。

  ・対戦相手のサンクFCはいいチームでした。
  ・財前監督さんの口癖のような戦い方。粘り強く球際で必死に守る。
  ・コンサのシュートコースを消したり、ブロックに入ったり。
  ・0-6というスコアでも1点を取りに来る姿。
  ・監督さんも熱心で、ご家族の方も多数応援していました。
  ・ボールを奪って攻めに転じた時に歓声が上がるんですね。選手はやりやすかっただろうなあ。


以上です。

posted by tnfaki |17:45 | ユース関係 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U-18北海道クラブユースサッカー選手権大会優勝決定戦 布陣など

レポートありがとうございます。
杉山、戻りましたね。進藤 はまだか・・、
無理はしないで欲しい。
個人的にはニッシーナはもう1列前で
使って欲しい・・・。
29日楽しみです。

posted by 関東| 2014-06-22 21:57

関東 さん

進藤君、ランニング中は笑顔でしたが。
仁科君はゴシアカップではゴールゲッターでしたからね。
来年は前で起用されるのではないでしょうか。

29日よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2014-06-23 03:31

コメントする