コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月26日

朝刊コンサ記事(5月26日)から その② & 今日の練習試合他

ここでは、コメント関係を中心に紹介したいと思います。

■財前監督記者会見より

  Q 前半は0-0。内容をどう見るか
       「立ち上がりは相手のロングボールやショートパスに戸惑い、守備がはまらなかった。その中でも
        体を張って失点0に抑えることができて、後半につなげられた」 
      
  Q ハーフタイムにはどのような指示を送ったか
       「前半はセカンドボールを奪うことができなかった。守備はポジショニングが少しずれていたので
        その部分。攻撃は選手の距離感が良くなかったので、そこを修正させた」

  Q 後半に4得点。どう評価するか
       「先制した後のセットプレーの得点が大きかった。そこから相手が前に出てきたこともあって、
        カウンター攻撃などで優位に試合を進められた。チームが勝てない中で、選手がトレーニングから
        積極的にやってくれていた。それが、ゲームに出たと思う」


■財前監督さんの他のコメント
    「結果が出ない中、応援してくれたサポーターの後押しが大きかった。選手も体を張って戦ってくれた。
     (後半)開始早々の1点目とセットプレーでの2点目が大きかった」
 

◆ここからは、各選手等のコメント紹介です

●河合 「流れからの崩しができてきた。そういう形を増やしていけば、得点を増やしていける」
     「これからは勝ち癖を付けていく」

●内村 「とどめを刺す気で入ったから、自分で点を取りたかった。勝ったけど、まだ1試合だけ。これを
      続けていかないと」

●金山 「勝てなくて悔しい思いをしていたけど、みんなで話し合って泥臭くやってきたのが良かった」

●奈良 「ホームで無失点で良かった。きょうをきっかけにして、次も勝ちたい」


★★★ 今日の練習試合について ★★★

 昨日、ハーフタイム時に荒野とばったり。
 復帰時期の見込みを聞きましたら、もう大丈夫、明日の練習試合にも出ます、とのこと。

 いやあ、嬉しい。もっと先だと思っていたのでこの言葉で私のモチベーションがグンと上昇。
 そのおかげで、後半は怒涛の4得点(笑)。

 荒野や古田(練習試合に出るかなあ)等を待ってるサポの方が多いでしょうね。
 なので、今日の練習試合の携帯速報は、以前のように3回やります。
 先発メンバー、前半終了、試合終了の3回です。


◎◎◎ 高校野球春の全道大会がきょう開幕 ◎◎◎

 この大会は、夏の甲子園に直結するものではありません。
 でも、甲子園が有力であるチームを見つける楽しみがあります。
 地方大会で敗退したチームがグンと力をつけて甲子園へ出る可能性だってあります。

 私が応援している北照も可能性があります。
 今日は、サテライトの練習試合を見に行くので円山には行きません。

 コンサの練見日を優先しながら、見に行ける日を見つけて応援に行きたいです。

posted by tnfaki |07:02 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(5月26日)から その② & 今日の練習試合他

私も久しぶりに清々しい朝を迎えました。
ヘナンのゴールで3-0にならず、嬉しい誤算でした。
やはり前に向かう姿勢が大切ですね。
課題はまだまだありそうですが、結果が出たのはとても大きいと思います。かなり自信になったんじゃないでしょうか。
これに古田選手、荒野選手が戻って来ることを考えると楽しみでしょうがないです。
ヒーローの一人、石井選手には決定力や積極性の向上などまだまだ期待したいです。

posted by 昨日は4-0| 2014-05-26 10:12

Re:朝刊コンサ記事(5月26日)から その② & 今日の練習試合他

毎日、朝早くからご苦労さまです。

ようやく私もコメントする元気が出ました♪
でも、毎朝ブログは楽しみに読ませて頂いていましたよ♪♪
なるべくネガティブな声は、聞きたくなかったので
あまり他のブログは見ないようにして・・・(^.^;

とにかく気分は最高!!ですね!!
荒野君の復帰が近いことも教えて頂いて
またひとつ楽しみが増えました。
ありがとうございました(^-^)

厚別開幕戦もゴールラッシュが観たいですね!!

posted by 雪ん子| 2014-05-26 10:57

今日は4-0 さん

あなたの理想は3-0なのですね。よ~く、わかりました(笑)。
個々の選手だけでみたら課題は山積みです。特に、石井はいっぱいありますね。
チームとしては、相当な部分で解決しつつあるなぁとの印象でした。
少なくとも、グダグダのパス回しはなくなった。これだけでも凄いと思います。
次節以降もこういうサッカーをやって勝っていければ集客面でも期待できそうです。

posted by tnfaki| 2014-05-26 15:15

雪ん子 さん

読んでいただいてありがとうございます。
いや、そうですね、反省すべきことをしっかり反省し、それを次に生かすようにしていければいいのですから、ネガテイブなことを言いっ放しでは暗くなるばかりですものね。

昨日のサッカーをさらに積み上げるようにして戦っていければ、ゴールラッシュはあり得ますね。
期待は高まります。

posted by tnfaki| 2014-05-26 15:21

コメントする