コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月22日

朝刊コンサ記事(5月22日)から その① 小野の記者会見について等  

おはようございます。

きのうほど悪くはありませんが雲の多い朝です。湿った跡もあります。

昨日は、観戦した北照は危なげなく勝ちあがって良かった。
しかし、マー君が負けた。連勝とか連敗とかはいつかは止まるものだと思いますが、見てない時に。残念。

W杯ブラジル大会がが日一日と近づいてます。自分はさっぱり気持ちが向きません。
スポ新であろうと一般紙であろうと紙面の大部分を割いてW杯一色になりつつあるというのに。
ほとんど記事に目を通さない自分はおかしいのかな。サッカーと言ったらコンサのことしか頭にない。

今夜のなでしこの試合見たら、少しはW杯にも関心が向くだろうか。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです
★<6・9小野大通会見><史上初テレビ各局生中継><緊急ミーテイング><1時間意見交換>
★<水戸キラー菊岡の出番だ><25日出場OK><新加入MF小野 来月9日に会見>
★<小野会見 来月9日公開>


■小野の記者会見記事より
    ・コンサドーレ札幌入りする元日本代表MF小野伸二(34)の入団記者会見が6月9日に行われることが
     21日、明らかになった
    ・クラブ史上初めて、札幌・大通公園のテレビ塔敷地内に特設ステージを設置して実施することが検討
     されており、道内テレビ各局が生中継できるよう調整が進められている
    ・スカパーでの生中継も検討している
    ・会見の様子を一般公開する予定

    ・小野は会見前日の8日に札幌入りし、10日からチーム練習に合流する予定
    ・当初は1日に加入予定だったが、前所属のウエスタンシドニーの一員として5月14日までアジア
     チャンピオンズリーグを戦っていたため、休息が必要と札幌が判断して合流を遅らせることにした

    ・Jリーグの規定により、小野は早ければ7月18日に登録され、20日の大分戦(札幌ドーム)から
     出場できる


■緊急ミーテイング記事より
    ・コンサドーレ札幌の選手たちが、25日ホーム水戸戦での7戦ぶり勝利へ、緊急ミーテイングで結束を
     固めた
    ・21日に札幌宮の沢で行われた午前、午後2部練習の間の昼休み、野々村芳和社長を交え、約1時間
     の意見交換会が持たれた

 砂川「守備の仕方(が悪い)といったネガテイブなものではなく、その問題点を消せるような攻撃をしよう、
     といったポジテイブな意見を出し合いました」

    ・18日千葉戦で43日ぶりに復帰したエースのFW内村は
 
 内村「(右太ももの)痛みはほとんどありませんし、次も出たい。会議で出た意見を、口だけにしないように
     しないと」


*岡田監督を招へいしたときのことを思い出します。
 あの時は、札幌駅のどこだったか、その周辺だったか、もう記憶にありませんが、行きましたよ。
 大フィーバーでした。
 今はもう、行く元気がありません。体力勝負では負けますから(笑)。
 
 集客や黒字化に貢献出来ると一番いいのですが。
 エッ、昇格に力を、そうそう、それが一番(;´・ω・)。    

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(5月22日)から その① 小野の記者会見について等  

おはようございます。
小野の加入がはっきりと日程という形で現実味を帯びてきましたね。
会見までには、チーム状況を上向きにさせておかなければ申し訳ない。
うっちーの言う通り、会議で出た意見を口だけにしないようにして上昇気流に乗って欲しいですね(^_-)

昨日の練見エントリーで
「見たいと思っていた、期待していた攻撃練習を見れた」
と書かれていましたので、少しテンション上がりました(o^^o)

posted by こげ茶| 2014-05-22 08:35

こげ茶 さん  

おはようございます。

会見日が6月9日というのは月曜日なんですね。夜にフットライトを当てるとか派手にやってくれれば、一般の通行人の方にもアピールできそうです。昼間の記者会見ではアウトにしましょう(笑)。
昨日のその言葉の後ろに、<すぐに結果を求めるのは無理>とも書きました。
裏へ抜ける動きをしつこく繰り返し練習して身体が自然とそういう動きが出来るようになるのは少し時間がかかるかもしれないなあと、思いました。でも、かなり意識した練習でしたよ。
小野が来て、そのサッカーの完成度を高めるような雰囲気になれれば最高です。
それまでまだ我慢の時間が続くかも、です。

posted by tnfaki| 2014-05-22 08:55

Re:朝刊コンサ記事(5月22日)から その① 小野の記者会見について等  

小野には直接、間接に拘らず色々と期待しています。
登録が早ければって、何でしょうか。遅ければって事もあるの?
まさか「手作業なので、遅れることもご了承ください」じゃないですよねぇ(笑)

posted by 蹴球素人| 2014-05-22 10:01

蹴球素人  

小野にはやりたいことがあるようですね。彼に過重負担をかけない中で、いろいろと期待したいです。
その表現は、マスコミの常套句でしょうね。確かに、思わぬ事態が生じないとも限りませんから(笑)。

posted by tnfaki| 2014-05-22 10:17

蹴球素人 さん 

ごめんなさい!!! 「さん」忘れてました。_(._.)_

posted by tnfaki| 2014-05-22 10:20

コメントする