コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月20日

随分と批判が多い 他もろもろ 全部で7件

今日のいろいろを。

●コンサのリーダーが随分と批判されている

  千葉戦後から、ネットではコンサドーレのリーダーへの容赦ない罵声が。
  自分は、愛媛戦の後半からこれからへの期待を抱いているんですが。
  千葉戦では、スタートからグダグダなパス回しをすることはなかった。
  これだけでも、何とか手を打とうとしていることを感じたのです。
  90分間の中では、ゆっくりパス回しも必要だなあと思う場面もありました。でも、グダグダではなかった。

  自分は、甘いのかなあ。応援するチームがずっと勝てないとイライラする気持ちはわかるし怒りたくも
  なるでしょう。その気持ちはわかります。
  でも、罵声は贔屓の引き倒しにしかならないのではと、思ってしまう。
  叱咤激励の批判なら、と思います。どこで線を引くのかと言われると、難しいですが。
  

●星乃珈琲のパンケーキ

  診察で血液検査の結果から、今後の治療の方針が示されるのですが、今日は数値が良かった。
  取り敢えず、安心。
  院外薬局を出たのは12:10ころ。
  数値が良くて、天気もいいので思い切って厚別の星乃珈琲さんへ。
  西区からだから45分ほどかかりました。

  狙いはイチゴのパンケーキ。でも、イチゴのシーズンは3月で終了。7月か8月頃から再開とのこと。

  で、これにしました。

1400567836-CIMG8486.JPG
  生クリームとバニラアイスのトッピング。珍しくテイーで。夕食は軽く済ませよう。 ●ひまわりさんのCM       札幌駅の南口左に、コンサドーレのクラブパートナーのひまわりさんの建物があるのですね。   電光掲示板でCMが流されてるの気づき、信号待ちでパチリ。選手が登場する動画はなかなか撮れず。   かろうじて撮れたのは、この程度。
1400568142-CIMG8482.JPG
1400568288-CIMG8483.JPG
  ありがたいですね。 ●まぶしい!   たまに、昼間のマチに出ると、眩しい光景を目にするものですね。
1400568498-CIMG8485.JPG
  美容学校の学生さんのようにも思えました。ハッとさせられました。 ●イトーヨーカドーのポッポさんが・・・   年に数回利用させてもらっていた、イトーヨーカドー新川店さんのポッポさん。   なくなってました・・・   イトーヨーカドーが他店舗へ。店舗の中を歩き回りましたが、食する場自体がありませんでした。   
1400568796-CIMG8489.JPG
  野菜がふんだんの塩ラーメンがどこへ行っちゃったの。 ●天皇杯   決勝戦が12月13日(土)横浜日産スタジアムで。   全然、ピンときませんね。手帳には書き込みましたけど。   メリットを探しました。   ありました。   準決勝を勝ってからでも飛行機のチケットが取れそう。夢見ることくらいはいいでしょ。 ●高校野球   小樽支部の明日の決勝戦は、北照vs双葉。   12時試合開始。話題の双葉が決勝戦へ上がってきました。マスコミが多数押しかけるのだろうか。   北照の今日のピッチャーは川端君。2番手投手や3番手投手を育てるような起用をしているようです。   なので、明日の決勝戦で齋藤くんを見れそうです。話題の双葉相手にどういう投球をするのか期待です。   9時からのマー君の試合をギリギリまで見て、残りは録画予約しておいて行きます。 以上、もろもろでした。


posted by tnfaki |17:25 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする