コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月29日

見どころはあったと思う

帰宅して車のドア開けて空を見たら、綺麗な星空! 澄み切っていました。
これが勝って見た空なら、と思いました。

見どころはありましたね。今日は相手以上に攻めれてましたし。
古田、小山内、奈良。いいじゃないですか彼ら。彼らの頑張りが陽の目を見る日が近いかも。
小山内と奈良は手倉森監督さんに大きなアピールできましたね。
前半の小山内のゴールライン割ってしまいそうなボールに追いついてしっかりクロス挙げれたし。
奈良のビルドアップにワクワクしたし。
古田は熱く燃えていたし。

他にも名前挙げるとすれば、櫛引、金山かな。
こういうメンバーを次も起用してほしいな。

でも、今年はこうあってほしいと自分が願うような選手起用や試合展開にはならないなあ。
財前監督さんが、どうやって点を取ろうとしているのか、正直わかりません。

前半は、中盤や後ろで出しどころがなく、ただ回してるだけの場面がいくつかあったし、攻めに転じてガンガン
行ってほしいと思ってるところで、後ろに下げてしまって、ドーム全体からため息が出るし。

後半は、いけそうな雰囲気はありました。
都倉入れたら、都倉に徹底的に当てていく戦法ではまずいのだろうか。
これでは、内村が戻るまで点は取れないかも、ですね。


我々サポーターは、じっと我慢ですね。辛抱の上にまた辛抱で、勝てる日が来るのを待ちましょう。
くじけず、応援していきましょう。
我々より、選手はかなり苦しい思いをしているでしょうね。選手のみなさんもくじけないでくださいよ。


今日はちょっぴり陽が差してきたかな、そういう感じの試合でした。

posted by tnfaki |20:30 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:見どころはあったと思うは

お疲れ様でした。

今日の試合は去年の最終戦以来のがっかり感でした。
2度の「やっちまえ」にもがっかり。

順位相応のレベルの低い相手にこの結果はブーイングしたくなる気持ちもわかります。
昇格を目指すからにはそれこそ3-0くらいで勝たねばならない試合でした。
内村選手の復帰、小野選手の加入までは上昇は期待できそうにありませんね。古田には大いに期待します。

観客も思ったほど伸びず、目標にも届きませんでした。
ただ、万策尽きたとは思っていません。
今回は直前すぎ、周知が地味すぎただけと信じています。
先着1万名というからには、もっと大々的に告知をしてほしいです。

必要なのは安さより強さですかね。

posted by 今日は0-0| 2014-04-29 20:52

Re:見どころはあったと思う

結局、得点は個の能力で、ということになるんでしょうか。相手を崩すまでにパスミスが必ずあるというほどですから、得点の予感はなかったです。
内村戻るまで、「とにかく打っとけ。そのうち入るだろう」ですかねえ。

posted by 蹴球素人| 2014-04-29 21:16

Re:見どころはあったと思う

今夜はオフィシャルブログサイトから来ました。
実は試合は観ていないのですが、
オフィシャルブログ開設の方々の
コメントを見るだけで試合内容が想像できます。
『コンサと生きる』様だけが少し異色でした。
選手やチームスタッフに読まれるのを意識して
ブログを書いているんだなと思いました。
決してそれを否定しているわけでなく
それも『生き方』なのだと思います。

posted by 好きですサッポロ| 2014-04-29 22:04

Re:見どころはあったと思う

お疲れ様です。

やはり内村いないと・・・って思える試合でしたね。
でもここ数試合の中で見どころありましたよ。中2日でターンオーバーってやつなのかなぁってぼんやり見てたら、前より良いように見えました。奈良良かったですね。ボール持って上がった時思わずJ1で良くやられた攻撃だって思ってなんか嬉しくなったり、複雑でした(笑)
ただ榊や古田がハイボール競ってる姿をみて、そういうボールではないんじゃないかな^^;;って思いつつ応援してましたが。小野一人でうんぬんでは今どうしようもありませんが、ゆっくりね辛抱強く応援です・・・小山内も良かったんですが、たぶん優先順位低いんだなって思いながら見てました。左SBは上原、松本、日高。んで日高が左に回った時もしくは出れない時に小山内なんだなぁ、もうちょっと使って見ても良いのではないかと思いますが、監督を信じるしかないでしょう。

まぁ正直に書く事も大事ですが、暗いゴールデンウィークになりそうなとこを少しだけ明るくなったようなw何が言いたいかというと、口でも文でも良いので明るい、良い事を書いた方がそうなるかもしれない。きっといつか。理想論ですが。でもネガティブな事を持っていて保身に回るよりも、まだ今日みたいな攻める姿勢が見えるサッカー、生き方の方が良いですよね。

あとは都倉と前田がいるとどうやって点を取るんだろうって思いますね。あと砂さんいない時とか・・・都倉は競り合い強いのか?そのセカンドボールを拾う気がないのか?どうしてずるずる下がっていくのか?前にボールがいかないからか?守備陣がパスや組み立てが下手なのか、受けてが動かないからか?頭がぐちゃぐちゃで寝てしまう。

まぁ次は勝ちを、まずは得点を、そして無失点だったら、勝ち点3です。GW期間最初負けて今引き分けなので次は勝ちです。

posted by あきひと| 2014-04-30 01:55

今日は0-0 さん

昨日の3-0さんですね。あれ以降考えましたが、結論は一つ出しました。ああいうことをするという告知は、少なくとも試合日の1か月前には公表すべきだったと。アイデア自体は良かったと思うのですが、<単なる思い付き>をすべての角度からの検討が十分でないままに踏み切ってしまったのだ、と。
そう思いました。

呼び込む一番大きな要素は、勝つこと、それもいい試合をして勝つこと。強さですね。同感です。

コメントありがとうございました。

posted by tnfaki| 2014-04-30 03:17

蹴球素人 さん

動きがなかったですね、特に前半。
ボールの出しどころに困ることもしばしば。
後半は、一斉に前を向いて走りだす場面もありました。
そういう戦い方を最初からしてほしい。それを続けると裏を取れたりできると思うのですが。
内村頼みでは、先が見えません。厳しいですね。

posted by tnfaki| 2014-04-30 03:21

好きですサッポロ さん

異色ですか。どのように異なるのか、ちょっとわかりかねます。
私の書く上での方針は、読者の方に不快な思いをさせないこと、です。
試合の感想については、プラス材料などポジテイブな面を見つけて書くこと、です。
前回は、愚痴ばかりの私らしくない書き方をしてしまいました。たまには、吐き出したい時もありますよ。

コメントありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-04-30 03:26

あきひと さん

明るい方が精神衛生上、体にいいですよね(笑)。
選手の具体名は書きませんが、ある選手には、しばらく休養と練習を徹底してもらった方がいいと思いました。その選手ではない他の選手が入っていれば、大きく違ってくるはずだと思いました。
監督さん次第なのですが。
今日のように無失点で行ってほしいですね。そして点を取れば勝ち点3です。
期待はしますよ。負け➡分け➡勝ち、ですね!

posted by tnfaki| 2014-04-30 03:33

コメントする