コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月09日

朝刊コンサ記事から (3月9日) その① 山形戦を迎えて メンバー予想

おはようございます。

沙羅ちゃん、完全に強かった状態に戻ったようです。W杯5連勝です。
2位に圧倒的大差をつける完勝でした。伊藤有紀さんも3位。
他の日本選手は2本目に進んだものの20位台後半と、うまくいかなかったようです。

コンサドーレ以外で今日楽しみにしている競技があります。
カーリング日本選手権の北海道銀行です。
昨日、プレーオフと準決勝の2試合を勝って決勝へ進出できました。
決勝戦は因縁の対決とでも言いましょうか、中部電力とです。
今夜午後6時からBS1で生中継があります。
コンサも勝って道銀も勝てれば最高の一日になります。

いよいよ来ましたねこの日が、ホーム開幕戦。あと8時間弱で試合開始です。
開幕2連勝に向かって気合い入れていきましょう。

まずは、各紙の今日の山形戦のメンバー予想です。

◎先発メンバーと布陣です。
 金曜日の<コンアシ>とほぼ同じです。3紙ともボランチの左右が反対です。
 1紙のみ、1トップとトップ下を入れ替えてますが、ここでは1トップが内村の布陣を書きます。

            内村
      菊岡   前田   砂川
          河合  宮沢  
    上原慎  櫛引 小山内  日高
            金山

◎ベンチメンバーは、<コンアシ>と一人入れ替わってます。 榊 ➡ 上原拓

     工藤、石井、荒野、上原拓、前貴、松本、ホスン

朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです。

★<きょうホーム開幕戦7年ぶり白星へ><吠える!新守護神金山2戦連続完封任せろ>
 <山形のミドル封じに自信><声で鼓舞する><ジンクス破る>

★<昇格呼ぶ宮沢弾><11年本拠初ゴールから流れ><恩師石崎監督困らせる><今日ホーム開幕山形戦>
 <13年ぶり連勝へ><「前に前に出る」><DF前貴まずは声出し><MF菊岡昨季は敵で○>
 <GK金山初札幌ドーム魂入れて守る>

★<きょうホーム開幕戦>


■宮沢記事より
    ・2戦連続先発が濃厚なMF宮沢は、前回昇格した11年にホーム初得点を皮切りに、J1昇格に
     貢献した
    ・磐田戦はフル出場し、開幕勝利に貢献
    ・大事な2戦目に向け

 宮沢「アウエーで勝っても次で負けたら去年と同じ。今度こそ勝って、開幕ダッシュしたい」

    ・守備に追われた磐田戦とは違い、ホーム初戦は積極的に点に絡んでいく

 宮沢「ホームだし、ゴールもアシストも狙いたい」

    ・相手は、プロ2年目から4年間指導を受けた石崎監督
    ・もともとはFWも「視野が広く危機察知能力が高い」とボランチにコンバーとしたのが、同監督だった

 宮沢「選手として幅を広げてもらった。今回は対戦相手として嫌な選手と思わせるようなプレーをしたい」
    「前からプレスにくるので、押されて下げると勢いづかせてしまう。前に前に出てボールを取る」

    ・徹底的にたたき込まれた石崎流は、まだ頭に焼き付いている
    ・教えを逆手に取り、ゲームの主導権もゴールも奪いにいく

■300人見学
    ・一部開放した、この日の札幌ドームでの練習を約300人のサポーターが見学した

■金山ら参加
    ・11日にサッポロファクトリーで開催するシーズン開幕トークショーにGK金山、MF砂川、石井、荒野が
     参加する
    ・トークショーは同ファクトリー、アトリウムステージで午後6時半から開始
    ・詳細はクラブ公式サイトへ


1回目は、ここまでにします。

posted by tnfaki |05:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする