コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月15日

朝刊コンサ記事から (2月15日) その①) & 羽生選手金メダルおめでとう!

おはようございます。

羽生選手やりました! 金メダルです!!! ソチ五輪、日本選手初の金メダル!
羽生選手おめでとう!!!
日本男子フイギュアの歴史を塗り替えました。
演技自体にはミスがいくつか出て満足できるものでなかったのだろうと思いますが。金メダルは金メダル。
物凄い重圧の中での金メダル獲得です。素晴らしい選手です。感動をありがとう。
そして、町田選手が5位、高橋選手は6位で入賞でした。ともに満足はできないものだったのでしょうが、
羽生選手に劣らず、立派で素晴らしかった。

感動の余韻に浸りながら、コンサへと思ったら、フラワーセレモニーというものが始まりました。
一番高いところに羽生選手。笑顔でいっぱいです。
ずっと見ていたいのですが、やるべきことが待ってますので、テレビをチラチラ見ながら。

朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。2回目は長くなりそう。3回には分けたくないですね。

◆見出しです

★<勝負の3年目DF小山内チャンス逃さん><きょう鳥栖戦><右SBのレギュラー獲る!!>

★<荒野開幕先発確定弾だ><今日J1鳥栖戦><パウロン状態財前監督確認へ>
 <コンサドーレ北海道スポーツクラブ社団法人の設立を申請>

★<きょう鳥栖戦><守備の連係確認><先発入り懸け櫛引闘志>

■荒野記事より
    ・コンサドーレ札幌のUー21代表MF荒野拓馬が今日15日、鳥栖スタジアムでのJ1鳥栖と
     練習試合(45分4本)に先発出場する
    ・13日の山形戦はボランチで先発も、攻撃の起点をつくれず、1列前のサイドハーフでの出場が濃厚
    ・今季は1月30日の琉球大戦で1得点も、それ以降は無得点と結果が出ていない
    ・まず財前監督に決定力の高さをアピールし、激戦区サイドハーフの定位置を固めに行く
    ・鳥栖戦に向け荒野は

 荒野「前の選手として点を取るところを意識してプレーしたい」

 財前監督「何人かは試すが、ある程度、固めるところは固める」

    ・と、開幕を想定したメンバーも部分的に選ぶ方針だ
    ・ライバルのヘナン、古田が負傷離脱中だけに、初のJ1戦で結果を出せば、おのずと磐田との
     開幕戦切符が近づいてくる
    ・昨季は、熊本合宿中に左足底痛を発症し開幕を棒に振った

 荒野「ケガには気をつけないと。ここからもっとアピールしたい」

    ・U-21代表手倉森監督と約束した「点の取れるMF」となって、J1昇格への勢いを呼び込む

■別メニュー
    ・MFヘナンが左太もも裏の張りのため別メニュー調整となった
    ・また、FW前田とMF古田が体調不良のため宿舎で静養した

■後援
    ・15、16日に北海道立総合体育センターで開催される第17回北海道セパタクローオープン選手権
     大会を後援すると、クラブが発表した


*メダル授与の表彰式は明日だそうです。生中継があれば見たいけど、どうなんでしょうか。
 即やってくれた方が良かったなあ。

*フイギュアと並行して行われていた男子ジャンプラージヒルの予選で出場した3選手は上位で通過です。
 伊東選手2位、清水選手3位、竹内選手6位。本戦が楽しみです。
 なお、葛西選手は大事取って飛ばなかったようです。
 本戦は明日の午前2時半から。明日も早起きしなくっちゃ。

posted by tnfaki |05:16 | コンサドーレ他 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (2月15日) その①) & 羽生選手金メダルおめでとう!

冬のオリンピックは外(&観客席が少ない)会場が多いので、表彰式は別途表彰式会場で行うんですよ。

posted by とおい| 2014-02-15 12:19

とおい さん

私が五輪を生観戦したのは、あの伝説の70mジャンプのみ。
そこでは競技後、表彰式をやってました。大昔の記憶が生々しく残ってるので。
いつからか<表彰式会場>が生まれたのですね。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-02-15 12:31

Re:朝刊コンサ記事から (2月15日) その①) & 羽生選手金メダルおめでとう!

多分マスコミ対策なんでしょうね>表彰式会場

その国で人気がない&有力選手じゃない選手があっとびっくりメダル獲得!
なんてことになった場合、試合会場だと母国からは誰も取材に来てない、なんてことは充分考えられますから。

posted by とおい| 2014-02-15 15:27

とおい さん

なるほど、そういう理由からですか。

わざわざ、ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-02-15 16:43

コメントする