コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月24日

朝刊コンサ記事から (1月24日) その②

ここでは、理学療法士のセウソさんの記事からの紹介です。

■セウソ氏記事より
    ・札幌初のフィジオセラピスト(理学療法士、PT)のセウソ氏(34)がヘナンとともに沖縄合宿に合流した
    ・セウソはリハビリなど負傷者の調整やケアで豊富な知識を持ち、これまでブラジルなど4チームで
     活躍してきた
          ㊟ 新聞によっては7チームと記載しています

    ・札幌では数年前からセウソに注目
    ・強化費を増額した今季、契約が実現した
    ・三上GMは「最大の補強」

    ・早速、左足首痛で離脱したFW内村の治療に取り組むなど活動を開始
    ・精力的にピッチとベンチを行き来した
    ・状態を上げようと、ジグザグにダッシュを繰り返すヘナンを、タイムを計りながら大声で鼓舞
    ・ひざを痛め、リハビリをしている上里と深井の状況も確認した
    
 セウソ「札幌は環境が良く、術後のトレーニングもよくできている。ここに自分の経験をプラスアルファすれば
      もっと良くなる。早く自分のやり方を伝え、スタッフに慣れてもらいたい」
     「チーム内の組織がしっかりしており、力を発揮できそうだ」


*セウソ氏について、三上さんが「最大の補強」とコメントしてるのですから、負傷者のケガの再発等がない
 しっかりしたケアを期待したいですね。

*今日も荒野と奈良の記事がありませんでした。
 おそらく一旦しまふく寮に戻ったのでしょうね。成田から沖縄へ直行してるなら、記事があるはずですよね。
 休養を取ってほしいと思っていたので良かった。

*センバツ出場校が今日発表されます。
 マー君の母校の駒苫が昨秋の新人戦で優勝しました。選出は確実で大会では話題になるでしょうね。
 マー君の話題ばかりが先行して、それで終らないよう、駒苫には大いに期待します。
 21世紀枠候補の天塩の選出は難しいかな。
 昨年北海道から21席枠で選ばれてますから、2年連続で北海道からというのは。

posted by tnfaki |07:20 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (1月24日) その②

こんにちは。
今日は気温が上がりそうですね。
tnfakiさんのブログを見て「やはり室蘭は道南なのね~」と思います。
今季の除雪車出動まだ1回ですから・・・
 
フィジオセラピストという仕事は治療にも積極的に参加する仕事のようですね。
違和感を感じた時にすぐ状態を伝える存在はかなりこころ強いかもしれません。
奈良さんも遠征で足を痛めたという情報もあるので、今後のセウソさんの活躍に期待です。←あまり活躍しちゃダメか(汗)

posted by チームがある限り| 2014-01-24 10:16

チームがある限り さん

こんにちは。

まだこの時間は太陽が顔を出してないせいか、気温は低いです。午後に期待します。
帯広や釧路が雪は少ないようですね。

サッカーやってるとどうしてもケガしますよね。しない方がいいですが足と足が激しくぶつかったら、どうしても。
ですからセウソさんの出番が多くないのが望ましいですが、いてくれると大変ありがたいですね。選手たちの精神的な面でも大きなプラスになると思いますから、確かに三上さんの「最大の補強」は、そうだと思います。

奈良のおかしな噂がうわさであってほしいと思いますが。いやなリリースだけは出てほしくないです。

恐らく、荒野と奈良はオフ明けの27日から合流するでしょうね。

posted by tnfaki| 2014-01-24 11:08

コメントする