コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月16日

朝刊コンサ記事から (1月16日) その②

ここでは、選手個人に焦点を当てた記事の紹介をします。

■内村記事より
    ・内村は先月下旬、愛媛時代の僚友とともに、5泊7日でスペインへ旅行
    ・先月23日にバルセロナがアウエーで戦ったリーガエスパニョーラのヘタフェ戦を観戦した
    ・内村にとって自身初の海外サッカー生観戦

 内村「めっちゃ良かったです。本当、勉強になりました」

    ・メッシこそ負傷欠場だったが、イニエスタやセスク・ファブレガスらスペイン代表が躍動
    ・名手たちが織りなす最高峰のサッカーに心を揺さぶられた
    ・ただ観戦しただけでは終わらない
    ・宿舎からランニングを敢行
    ・美しいマドリードの街並みを40~50分程度で駆け抜けた

 内村「めっちゃ気持ち良かったです」

    ・帰国後は故郷の大分で自主トレ
    ・ボールを使わず体幹強化や走り込みで体調を整えてきた
    ・昨季は経費節減でなかった1次キャンプが、今年は20日から沖縄で実施

 内村「あるのはありがたいし、全然違う」

    ・得点王など個人の目標は眼中にない

 内村「自主トレでは走り込んだり体幹を鍛えてきた。3月2日の開幕に向け、状態をさらに上げていきたい」
    「とにかくJ1に上がりたい。新しい選手も増えたし頑張らないと」

■河合記事より
    ・チームはこの日、札幌ドームで血中乳酸値の測定を行った
    ・1000メートルを一定のペースで4本走り、血中乳酸値が規定値を上回った時点で終了となる
    ・35歳のベテラン河合は、4本目まで数値が安定し、追加の5本目まで走った
    ・測定した古辺フィジカルコーチは

 古辺コーチ「オフに、しっかりトレーニングした証拠」

■石井記事より
    ・5年ぶりのチーム復帰をきっかけに、シューズも”コンサドーレカラー”に新調した
    ・赤字に黒のラインが入ったもので

 石井「札幌でやるなら、これだと。色も合わせてきましたよ」

    ・始動のこの日は、札幌ドームでの体力測定に参加
    ・かつて慣れ親しんだホームスタジアムに

 石井「戻ってきた感じがした。ドームのロッカールームも懐かしくて気持ちが上がった」


*朝刊記事には、きょう16日から全体練習をスタートするとあります。
 と、言ってもランニングほかの体を動かす程度の軽いものなのでしょうね。
 それでも見たい。報道されていない部分を見たい(笑)。
 天気予報は芳しくないですが万難を排しても行きます。帰宅時は猛吹雪の中かも。

*新加入選手のお披露目記者会見は、今日の練習後にでもドーム内の一室でやるのかな。
 ヘナンが間に合えば総勢9名ものお披露目。
 一人当たりの紹介や自己紹介あるいは個々への質問時間は短そう。
 昨年は公開記者会見でした。今年は諸々の事情からそうでなさそうなのが残念。

posted by tnfaki |07:07 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (1月16日) その②

おはようございます。
報道されない部分が同じく気になります(笑)
他のチームの入団会見を見ると待ち遠しくなります。
新しいユニも楽しみですね。

posted by チームがある限り| 2014-01-16 08:34

チームがある限り さん

おはようございます。

息絶え絶えの選手がいないか、ぽっちゃり系はいないか等(笑)。新ユニは19日に当選された方々がトップバッターで初見の栄誉に輝きますね。
私たちは、オフィシャルのリリースを待ちますか。
今のところは青空も出ていい天気です。午後からの予報が外れてくれればいいのですが。

posted by tnfaki| 2014-01-16 08:52

コメントする